【TBS NEWS23】自民党新人・前川恵議員の「分かんなーい」が話題に=ネット「比例いらない」「悪意ある編集」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【TBS NEWS23】自民党新人・前川恵議員の「分かんなーい」が話題に=ネット「比例いらない」「悪意ある編集」
  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 【TBS NEWS23】自民党新人・前川恵議員の「分かんなーい」が話題に=ネット「比例いらない」「悪意ある編集」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【TBS NEWS23】自民党新人・前川恵議員の「分かんなーい」が話題に=ネット「比例いらない」「悪意ある編集」

【TBS NEWS23】自民党新人・前川恵議員の「分かんなーい」が話題に=ネット「比例いらない」「悪意ある編集」 自民党新人・前川恵衆議院議員が「NEWS23」で、記者の質問に「分からない」を連発
出典:トピックニュース/livedoor 2014年12月25日
Photo:[NEWS23]より


24日放送の「NEWS23」(TBS系)で、自民党の新人・前川恵衆議院議員が、記者の質問に「分からない」と繰り返す場面があった。

番組では、衆院選を受けた特別国会に初登院した新人議員43人に今後の意気込みを記者がインタビューした。前川議員には「中にはこんな議員も…」というナレーションつきで選挙中の争点について、記者が尋ねるシーンがあった。
料理研究家だった前川議員は、衆院選で東京比例ブロックから出馬し、初当選した。前川議員は「今回の選挙の、この結果が全てだと思いますので。国民の皆さまからアベノミクスに対する評価を得たんだと思います」と語った。

しかし、記者が「実質賃金がすごく下がっているというデータも一方であるんですが、その点はいかがですか」と追及すると、前川議員は「それも一つの課題だと思いますが…」と数秒間口ごもり、「どうしよう。分かんない」と漏らした。

続けて、前川議員は「議員定数の削減」について意見を求められると、「私は削減もありだと思います」と明言すると、慌てて「あれ、自民党の方針って何でしたっけ?削減でしたっけ?」と逆に記者に確認した。

さらに、記者から「議員定数が削減されると、比例の議席も減っちゃいますよね」と水を向けられると、「分かんない。それはノーコメントです」と応じた。

そして、前川議員はインタビューの最後、「私は「食」という分野で、精いっぱい自分ができることをやっていけたらと思っているので」と自身の抱負を語った。



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419501188/

2: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:53:36.58 et
当選させたの誰だよ

6: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:54:13.48 et
新しい太蔵枠の人か

8: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:55:51.71 et
比例って本当にいらない

9: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:56:09.90 et
質問の意味が分からない
「実質賃金下がっているがいかが?」
これ、何が聞きたいの?
悲しいですねとでも言えばいいのか?

12: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:56:50.02 et
手口が悪質

TBSの密着取材に、事務所に居る時から真摯に対応した前川議員
記者と懇意になったと思った
(記者もそう思わせるように振舞う)

緊張して初登院
一緒に登院したTBSの記者が質問をする
特殊な状況と、懇意になったという油断が、甘い回答に繋がる

それを悪意で編集して「無知な自民党の新人議員」を作り上げる
TBSのやり方は卑劣だね

善意に対して、悪意のお返しとか、普通の世界のまともな人はやらない
1年生議員には良い勉強になったけど、マスコミの陰湿さには呆れたろうな

16: 【関電 0.0 %】 @\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:58:49.54 et
まあ比例だし
数が多くなればこんなのも混じるわな

17: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 18:59:17.53 et
小渕の娘も小泉の息子も何も分かんないのは一緒だろうけど
一見賢そうに見えるのは、コニュ力の違いだろうな
こっちの方が、素直な分、まだマシか

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:01:48.42 et
でも一皮むいたらこの程度の議員は結構いるんじゃないか

22: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:02:31.44 et
クリスマスや年末年始も自民党やネトウヨを叩け。
これ以上自民党の暴走を許してはいけない。
ここ数年で韓国に従おうとしない日本人が本当に増えている。
ネットで自民党の悪口を拡散しまくって、何としてでも日本人が自民党を嫌うように持っていこう。
クリスマスでも絶対にサボってはいけない。
少しでも批判の手を緩めたらネトウヨどもの思い通りだぞ。

29: 名無しさん@13周年 2014/12/25(木) 19:10:45.41
国民レベルの政治家

33: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 19:09:15.31 et
現職差し置いて比例単独上位だったけど
面接でもして党としての認識の統一ぐらいやっとけよ

468: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:07:34.50 et
料理馬鹿に質問する方が異常

475: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 02:52:26.59 et
これから大丈夫かな・・・

484: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 03:23:09.86 et
確かに猪木や谷でも議員が勤まったから、こいつも貝になればなんとかやっていけるかw

486: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 03:35:41.95 et
分からんなら分からんで、
「なにより国民のためになるよう議論を深めていけるように努力したい」
とか、あるだろーに。

488: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 03:43:20.72 et
わたし世の中の事わかりません、興味ないですしって感じだな
二十歳くらいならいいけど、この年で先ないだろう
誰こいつに税金払うの

489: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 03:45:41.28 et
内閣府料理担当大臣になれる

491: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 03:48:55.35 et
新聞に書いてある程度の事を理解してない国会議員なんぞいらんわ。

499: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:39:46.81 et
>料理研究家だった前川議員は
そりゃ無理だろww
でもどんな間抜けな奴でも一票は一票だからな
それが民主主義てもんだ 泣き言や恨み節は言うなよ?

501: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:40:43.63 et
いいんだよこれで
どーせ使い捨ての挙手要因なんだから
端から数としての意味しか無いさ

502: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:40:54.22 et
一夜漬けでセリフを準備しておく悪知恵も無い

504: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 04:43:20.26 et
わかんないよ 俺はムード派だから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
