【8億借入問題】渡辺喜美氏、不起訴へ 東京地検特捜部「違法性認定困難」=熊手のご利益!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【8億借入問題】渡辺喜美氏、不起訴へ 東京地検特捜部「違法性認定困難」=熊手のご利益!?
  • ホーム
  • »
  • »
  • 政治
  • »
  • 【8億借入問題】渡辺喜美氏、不起訴へ 東京地検特捜部「違法性認定困難」=熊手のご利益!?


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【8億借入問題】渡辺喜美氏、不起訴へ 東京地検特捜部「違法性認定困難」=熊手のご利益!?

  •  投稿日:2014-12-25
  •  カテゴリ:政治
渡辺氏の8億円借入問題、不起訴処分へ 東京地検特捜部 違法性の認定困難か350 渡辺氏の8億円借入問題、不起訴処分へ 東京地検特捜部 違法性の認定困難か
出典:産経新聞 2014年12月25日
Photo:[産経新聞]より


 化粧品会社会長からの8億円借入問題で政治資金規正法違反罪などで大学教授らから告発状が出されていたみんなの党(解党)元代表、渡辺喜美前衆院議員(62)について、東京地検特捜部が不起訴処分とする方向で検討していることが24日、関係者への取材で分かった。
 渡辺氏は平成22年と24年、化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長(73)から計8億円を借り入れていたことが今年3月に判明。党の調査によると、借入金の大半は党へ貸し付けられ、24年衆院選時の供託金などに使用されていた。

(中略) 渡辺氏側はこれらの資金について「8億円は個人的な借り入れ。9000万円は政治団体の会計から切り離された口座で、違法性はない」と説明。今月行われた特捜部による聴取でも、渡辺氏は同様の説明をしたとみられる。特捜部は証拠を検討した結果、収支報告書に記載義務がある政治資金と認定するのは困難との見方を強めているもようだ。 [抜粋]



コメント編集元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419463489/

3: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:26:43.83 et
熊手の逃げ切り特捜部の負け

5: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:28:21.56 et
東京地検て、無能集団なんだな‼︎

7: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:30:10.24 et
政治家ってなにやっても不起訴なんだな

11: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:36:00.54 et
結局政治家っていつも不起訴になる
特捜も一応捜査しましたよ~ってアリバイ作っているだけじゃん
これが一般人なら即タイーホの癖に

15: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:38:25.85 et
まさか熊手で逃げ切れるとは・・・

16: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:39:24.14 et
小沢と言い検察や検察審査会のOBを雇っているだろうから
どのレベルまでなら起訴されないかアドバイス貰って動いてるだろ

20: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:41:21.37 et
小沢は無理やり起訴したのにな

27: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:45:56.00 et
おいおい
ドリル小渕まで不起訴とかじゃないだろうな

37: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 08:57:21.23 et
まあもう政治家でもなんでもないですしねw

46: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:33:14.61 et
これで小渕優子も不起訴確定だなw

48: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:36:03.31 et
地検の無能さに呆れた
給料返したら?
無能を雇ってるのは納税者の悲劇だよ

49: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:38:39.55 et
ご利益があったんだな
さすが8億

50: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:39:17.19 et
税金泥棒

52: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:39:52.58 et
ようやく熊手のご利益が

55: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:41:34.48 et
政治資金規制法は無意味な法律なんだね

57: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:42:48.29 et
嘘八億
八百では嘘だが、100倍の八億なら嘘は嘘では無くなる事実から作られたコトワザ。
嘘であったとしても8億のパワーには平伏してしまう例えでもある

60: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:45:08.56 et
特捜部止めて御用部に改名すべきだな

61: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:46:09.34 et
最近、地検って不起訴多いな。
仕事するんめんどくなったか?

64: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 09:59:01.25 et
記者 「渡辺さん本人の口からお聞かせ下さい。8億熊手はありますか?
喜美 「 8億熊手はありまぁ~すw

67: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2014/12/25(木) 10:12:46.02 et
なぜ権力者はいつも逮捕されないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
