【475番目の男】菅直人元首相、生き残るためなら公選法抵触もネットで公表=「凡俗の身には真似できない」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【475番目の男】菅直人元首相、生き残るためなら公選法抵触もネットで公表=「凡俗の身には真似できない」
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【475番目の男】菅直人元首相、生き残るためなら公選法抵触もネットで公表=「凡俗の身には真似できない」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【475番目の男】菅直人元首相、生き残るためなら公選法抵触もネットで公表=「凡俗の身には真似できない」

【475番目の男】菅直人元首相、生き残るためなら公選法抵触もネットで公表 【阿比留瑠比の極言御免】菅直人元首相 「475番目の男」の生命力
出典:ZAKZAK 2014年12月22日
Photo:[菅直人氏のツイート]より


 完全に乾ききっても雨が降れば蘇生するネムリユスリカの幼虫、セ氏150度でも零下150度でも生き延びるクマムシ、切り刻んだ分だけ個体数を増やして再生するプラナリア…。そんな驚異の生き物たちと比べても、生命力で負けてはいない。そう、民主党の菅直人元首相のことである。
 何しろ今回の衆院選では、前回と同様に選挙区で敗退した後、比例代表で復活当選を果たしたのだ。しかも、同じく復活当選を狙った海江田万里代表を押しのける形で、全候補の最後に当たる475番目の議席に滑り込んだのである。

(中略)「山本太郎さん(参院議員)が応援に来てくれた。20時を過ぎていたがメガホンで肉声の演説。待っていた人の心をつかむ訴えだった。党派を超えて脱原発派の輪が広がっている」

 公職選挙法の164条は「何人も、午後8時から翌日午前8時までの間は、選挙運動のため、街頭演説をすることはできない」と定めている。総務省選挙課によると、「この条文に拡声器と肉声の区別はない」とのことである。

 さすがは菅氏である。生き残るためならば、法に抵触する恐れがあろうと敢然とタブーに切り込み、それを堂々とインターネット上で公表している。凡俗の身にはとてもまねができない。(政治部編集委員) [抜粋]



コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1419287575/

2: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 07:35:22.73 et
意外や意外
実は名宰相あったのかもしれないぞ

3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 07:38:35.04 et
           /三三三三三三三三三三\ 
          /三三三三ヾ巛VV///三三ニ ∧
           :i|ニ三三三ニ    ```ヾ三三三三∧
            :|!三三三三"       ` <三三ミ!  
         // ヾニ彡"           ヾ三三〉
         | Y ミ"                 |三/  
         { ノ   、{  ..,,_   }      /ニ/
            _)     ⌒ヾ、 ""'ミシ i/_,,,,,_ ノ!ヲ
       イ| {      -─`''=≦⌒<_⌒'''"/"
    __/:三| l:{  i    __,... ノ   } ミ=ァ'''.' 。 
zz=ニ三/三ニ| ∨ :| |  ト、 └、   jト、   ノ ゚ +。.
: 三三/三三|   ∨| |  | ヾ、、_ ̄" ノ) .:'__    。゚
三三/三ニニ∧  ∨.ヽ  ヾ、. 二ア" /|三≧z:、  ゚+

4: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 07:40:07.58 et
こんな奴を当選させるって、東京はどんだけ民度低いんだw

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:02:09.92 et
>>4
落としてるだろ。
こいつがしぶといだけだ。

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:05:39.22 et
途中で千切れても自在に再生
サナダムシもびっくりだ!

10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:21:34.53 et
菅センセに投票しちゃった,ウマシカすぎる武蔵野・小金井・府中市民 89,877人
菅センセ以外に投票した,お利口な武蔵野・小金井・府中市民 141,842人

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:28:45.67 et
俺なら多分辞退するな、しかしそれにも責任があるしな。

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 08:37:24.76 et
有吉佐和子の著作に市川房枝支援者のハンサムな若者wとして登場してて驚いたわ

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 09:11:17.30 et
選挙区の住民だけど、だれも演説聞いてないのに復活できるんだ。
闇は深いね。沖縄と一緒だろ。プロ市民の動員力が凄いんだよ。

18: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/23(火) 09:35:28.43 et
前回の選挙では選挙カーのフロントガラスに脳天を打ち付けるという
物理的なダメージにも堪えた
しぶとい



亡国の宰相 [ 読売新聞社 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
