【世界文化遺産】韓国が茶道を申請か 中国ネット反発「整形技術があるだろう」

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【世界文化遺産】韓国が茶道を申請か 中国ネット反発「整形技術があるだろう」

【世界文化遺産】韓国が茶道を申請か 中国ネット「整形技術があるだろう」 韓国が茶道を世界文化遺産に申請?中国ネット「本当に心が痛む」
出典:FOCUS-ASIA.COM 2014年12月21日
Photo:[FOCUS-ASIA.COM]より


中国メディア・翼牛網は20日、韓国が茶道を世界文化遺産に申請しようとしていることに対して、中国ネットユーザーから反発が出ていることを伝えた。

韓国が中国で長い歴史を持つ茶道を文化遺産申請する計画を立てていることがメディアで報じられ、中国ネットユーザーが大量の「ツッコミ」を入れた。端午節、中秋節、李時珍に続いて、「中国茶道」が韓国人に目をつけられたのだ。韓国はしばしば中国の文化的遺産を横取りしており、ネットユーザーたちは以下のように、我慢ならないという感情を示している。
「あれだけしっかりとした整形技術を遺産申請しないことを心から残念に思う。いつも他人のものばかり気にするのはよくない。自分のものをより発展させ、高めていくことこそ、やるべきことなのだ」 [抜粋]



コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1419171588/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:21:04.84 t
↓トイレットペーパーと魔法瓶禁止

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:21:41.41 t
みんなで茶を飲むのは茶道とは言わないんだぞw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:23:39.85 t
文化泥棒

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:24:05.59 t
トイレットペーパーは韓国茶道の重要な要素だよな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/12/21(日) 23:37:07.76
茶道?詐道との間違いじゃね?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:27:32.08 t
>>10
水に溶けないから使用済みの韓国トイレットペーパーは韓国海苔の隠し味にも採用されているしねw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:28:35.27 t
まるで、過去に執着するレプリカントのようですね。
でも憐れんではいけない、彼らはそんな憐れみまで利用します。
これが弱者の戦い方なのかと勉強になります。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:30:36.53 t
>>10
てかさ、たぶん懐紙がわからずに見よう見真似で模索した結果トイレとペーパーに行き着いたと思うんだよな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:30:38.27 t
>>10
ブルーシートと魔法瓶を忘れるなんて癇癪おこるニダ!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:31:03.39 t
朝鮮茶道動画で一番笑ったのは
点てて最後に自分で飲むやつ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:31:33.26 t
ところで、韓国の有名なお茶の産地ってどこ?

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 01:20:00.68 t
なんか懐石料理のマネで勘違いしたのか、石を弁当箱に並べたのもあったなw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 01:20:09.23 t
中国のお茶と日本のお茶は別物だからね。

中国のお茶の特徴的なところは、端的に言えば「聞香杯」と「養壺」だろう。
日本茶は禅の影響が色濃く出てる。

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 01:26:00.43 t
>>191
ジオラマ懐石だな。
no title

197: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2014/12/22(月) 01:38:45.18
【詐道】で申請なら通るのに

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 01:49:46.64 t
中国も道じゃないでしょ
あとこの間韓国時代劇チラリと見たら、明らかに急須らしきもの(日本タイプのじゃないやつ)で酒飲んでた
もうアホとしか言い様がない

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 01:56:18.00 t
どうでもいいがテヨン側が報道しないのは不気味だな
本当に申請したら自称講師とか関係者が出てきてドヤ顔でインタビューされてたり
しそうなのに

209: 61式戦車@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 02:07:27.73 t
中国茶道は美味しく飲む事を追求した物。
日本茶道は所作の美しさを追求した物。
じゃあ、韓国茶道は何を追求したの?

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 02:56:18.29 t
段々と日本の茶道に似せてきてないか?

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/22(月) 03:23:06.19 t
この世界文化遺産という制度も、元々は戦争による遺跡破壊や
民族弾圧による文化風習の喪失を抑制するための仕組みだったよな

チベットやウイグルは早急にするべき状況だと分るが

規制される側の中国人や、文化捏造に悪用している韓国人は
そもそも関わってはならない制度だろ



息をするように嘘をつく韓国 [ ご隠居 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
