【反日版 パブロフの犬】韓国人団体、JP・モルガン銀行壁画に言いがかり 「病気に近い妄想」=黒田勝弘氏

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【反日版 パブロフの犬】韓国人団体、JP・モルガン銀行壁画に言いがかり 「病気に近い妄想」=黒田勝弘氏
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【反日版 パブロフの犬】韓国人団体、JP・モルガン銀行壁画に言いがかり 「病気に近い妄想」=黒田勝弘氏


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【反日版 パブロフの犬】韓国人団体、JP・モルガン銀行壁画に言いがかり 「病気に近い妄想」=黒田勝弘氏

【反日版 パブロフの犬】韓国人団体、JP・モルガン銀行壁画に言いがかり 「病気に近い妄想」 【外信コラム】反日版「パブロフの犬」 韓国人団体、ビル壁画に言いがかり
出典:ZAKZAK 2014年12月20日
Photo:[聯合ニュース]より


 犬にある音とともにエサを与えることを繰り返すと、そのうち犬は音だけでよだれを流すようになる。これを「条件反射」といい、この研究でノーベル賞を受賞したのが旧ソ連のパブロフ博士。その後、実態はなくても機械的に反応することを「パブロフの犬」というようになった。

 韓国で見かける反日現象にはよくこれがある。旭日(朝日)をかたどったものを見ては「日本軍国主義のシンボルだ!」といって大騒ぎするのもそうだ。今週もニューヨークのブルックリンで、銀行のビルに描かれた壁画がケシカランといって、韓国人団体が撤去を要求する抗議の書簡を送ったと韓国のマスコミが大きく伝えている。[全文]



日本人なら知っておきたい反日韓国100のウソ [ 室谷克実 ]

コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1419052985/

2: ウッカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:24:57.93 t
今度はそっちか、バランサー黒田ww

4: ピョンヤン(AAry ◆.lMFGv5fLY @\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:27:05.80 t
>>2
黒田さんは基本的に「おちょくる」というスタンスな気がするw
パタリロみたいな感じで。

5: 2chのエロい人@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:27:06.33 t
犬に失礼だろ。>>

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:29:27.78 t
黒田もこりゃ逮捕されるな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:30:17.44 t
なんでも鑑定団
番組の最初の映像・・・・招き猫が旭日旗を背景にほほ笑んでいますが、

10: ウッカリみすてーく@すまほ@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:30:22.92 t
>>4
黒田氏の韓国愛、てのはわかるが
最近バランス取りに必死かと思ったりする個人的感想デス。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:34:03.57 t
これは黒田にしては韓国愛が感じられないコラムだな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 14:34:06.43 t
ここまで露骨な黒田さんは久しぶりな気がする

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:35:44.12 t
昔は旭日旗に何の反応もしてなかったのに…
というのが旭日旗騒ぎのポイントですよ黒田さん

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 21:37:25.21 t
朝日の社旗だけは見事にスルー

200: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 23:28:28.52 t
黒田さんが、韓国の反日を「パブロフの犬」に例えるのは2回目だな
前回は、子供への反日教育の話だったが、
犬は韓国では侮辱になるので猛烈な抗議が来たそうな

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:03:25.57 t
>>200
これ朝鮮語に翻訳して向こうにうpしてくれんかな
加藤支局長より先に逮捕起訴有罪判決までありうるだろこの記事なら

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:13:54.17 t
でも韓国だから許してやれ
韓国だから、これからも面倒みてやれ

黒田

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 00:14:20.53 t
韓国は戦わず支配されて戦わず独立したからな
他の国ベトナムとかアメリカとはちょっと違う。執念が違う

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:01:25.84 t
最近クロちゃんは韓国愛に底付き感を感じ始めているんじゃないだろうか?
片思いが長い上に精神的にずいぶん傷つけられ続けているからね。
彼が脱韓するといよいよある程度公平な目で韓国を報道する人物がいなくなっちゃうんだよな。

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:14:58.76 t
ちょっと前までは「自尊心が傷ついた」と言っていたものが
「心が傷ついた」「心が痛む」とかにパターンを変えているだけ

要は「同じモノ」に別の名前を付けて、同じ事を繰り返している

洗脳で「xxでなければならない」という病的な盲信から
痛くも無い事を、痛いと感じると言う、自傷症候群と言うべきか

「痛いなら自分で止めればいい」ただそれだけの事だから
根本的に日本は全く関係が無い

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:40:30.79 t
「病気に近い」ではなく、まんま偏執狂による集団ヒステリーそのものではないですかね。

自分と異なる価値観の存在を知ると脳回路が短絡を起こして
論理的な思考を介さず痙攣を起こし、
そのあげく反射的・攻撃的な言行が露出するのだろうと察します。

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:44:02.29 t
はっきり言ってやれよ病気だってw

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:45:21.07 t
集中線を見ると興奮して吠える仕様
数年前は「あさりちゃん」のアニメ喜んで見てたくせにwww

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:52:14.79 t
犬も迷惑だわな

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 01:58:04.56 t
日本政府が公式にこう言えばいいのに。
「60年間自衛隊旗として使ってきたのに今さらどうかしました?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
