【世論調査】衆院選、自民圧勝「ほかの政党よりまし」65%=読売新聞

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【世論調査】衆院選、自民圧勝「ほかの政党よりまし」65%=読売新聞

【世論調査】衆院選、自民圧勝「ほかの政党よりまし」65%…読売新聞 自民圧勝「他党よりまし」65%…読売世論調査
出典:読売新聞 2014年12月16日
Photo:[読売新聞/yahoo]より


 読売新聞社は15~16日、衆院選結果に関する緊急全国世論調査を実施した。

 与党の自民、公明両党が圧勝した選挙結果を「よくなかった」と思う人は46%で、「よかった」の38%を上回った。自民党の獲得議席数については「もっと少ない方がよかった」が55%と過半数を占め、勝ち過ぎだと見る人が多かった。
 自民党が圧勝した理由は、「ほかの政党よりましだと思われた」が65%と最も多く、民主党など野党の力不足によるものだとの見方が強かった。争点となった経済政策が「評価された」との回答は7%にとどまった。 [抜粋]



コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1418739194/

2: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:15:10.91 et
マスゴミってこんな記事書いて
バランスとってるつもりなんだな。

20: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:23:47.66 et
>>2
他党が体たらくなのは事実だろ?

4: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:24:45.59 et
自民圧勝・・・・はっきり言ってこの国に絶望したよ
どんだけダサい国民性なんだよ
長いものに巻かれてりゃ安心するんだ
巨人が大好きなんだ
安心のブランドが大好きなんだ
親方日の丸にお任せするのが大好きなんだ

10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:42:36.30 et
>>4
絶望したなら出てけよ

16: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:00:38.38 et
>>4
今時巨人どころか棒振りすごろく自体人気無いんだがw
団塊ブサヨ根性丸出しの臭え臭えニオイがプンプン漂うレスだねw

5: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:27:39.61 et
自民党がもっととってれば草加を切れたのに
ながい目でみればそっちのほうがいいにきまってるのに

6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:29:03.97 et
選択肢に、ベストは存在しない。
選択は、ベターを求める作業。

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:34:30.27 et
別に消去法でも良いんじゃないの

9: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:39:49.65 et
まあ 今回の自民大勝は民主党と他野党に対する不信任だもんな
選挙行かなかった奴も、積極的に自民を落とそうと思ってない
だって、自民を落として代わりに国政を担える党がないもん
自民憎しと身贔屓で、
野党を甘えた愚か者に育て上げたマスコミの責任は重いわ

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:48:18.41 et
自民はなんだかんだ現実的によくやってんだろ
少なくともミンスよりましだった
なんだったんだよ埋蔵金とか・・・・
レンホーは相変わらずいちゃもんつけて国民の足引っ張ってるし・・・

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:50:07.81 et
糞みたいな野党しかないのに、自民党しか選択肢はないだろ
政党は右翼でも左翼でも構わないが、日本の国益を害する売国的政党が多過ぎ
勿論自民党内にもそんな輩がいるから、
もっと議席を伸ばして切り捨てられたら良かったのに

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:55:25.60 et
政治改革より
メディアの偏向体質改革の方が急務

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/16(火) 23:59:13.74 et
自公連立というより公自連立と改めよ、と言うのが民意

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:07:07.58 et
選挙行ったやつだけに聞いてくれよ。
投票の権利放棄したやつは選挙・政治語る資格ないわ

18: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:09:02.67 et
当選して欲しくない候補者の対立に入れて落とすのも権利ですから!

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:15:59.44 et
この世論調査の方法が何なのか知らないけど、
電話調査なら全く民意を反映してないだろ
選挙前も自動音声で固定電話にアンケートが何度かあったけど、
どこのどいつが掛けてきてるかもわからない電話を相手するような
間抜けの意見なんかロクなもんじゃない

21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 00:26:40.81 et
>>19
ソース内に調査方法書いてないのね。
電話とかだいたい日中だろ
高校生に好きな酒の銘柄聞くくらいズレてる

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/17(水) 01:01:51.37 et
日本国民は消費税をガンガン上げてほしがっていると思われたら困る…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
