【衆院選情勢】海江田代表辞任、比例復活当選なら求心力低下=前原・野田連合に左派一掃の動き

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【衆院選情勢】海江田代表辞任、比例復活当選なら求心力低下=前原・野田連合に左派一掃の動き
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【衆院選情勢】海江田代表辞任、比例復活当選なら求心力低下=前原・野田連合に左派一掃の動き


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衆院選情勢】海江田代表辞任、比例復活当選なら求心力低下=前原・野田連合に左派一掃の動き

【衆院選情勢】海江田代表辞任、比例復活当選なら求心力低下=前原・野田連合に左派一掃の動き 海江田代表辞任 安倍自民の軍門に下る民主の野田・前原連合
出典:週刊実話/リアルライブ 2014年12月12日
Photo:[テレ朝news]より


 民主党の海江田万里代表が、崖っぷちに立たされている。全国紙が総選挙の当落予測を発表したが、なんと自民党が解散前議席を上回り、300議席を超える勢い。民主党は60議席から微増はするものの、目標の100議席にも届かないありさまで、選挙中にもかかわらず、早くも代表辞任が決定的とみられているのである。
 民主党幹部がこう語る。
 「この予測に加え、東京1区を選挙区とする海江田は、落選危機と評判。前回同様、党の顔である代表が比例重複で当選となれば、民主党の求心力は地に落ちる。また、アベノミクスに対抗するのに、民主党は農家への戸別所得補償や所得制限のない高校の無償化など、性懲りもなく過去の遺物政策を掲げている。調査結果は有権者が民主党に絶望した証ともっぱらで、選挙後の代表辞任は免れない状況とみられているのです」

 もっとも、その海江田氏がさらに怯えているのが党内の動きといわれている。実は、これが原因で大物議員らによる“ポスト海江田”の動きが加速化しだしているのだ。[抜粋]



コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1418418905/

6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 06:47:38.24 et
民主党は蓮舫が潰したようなもんだろうな
うちわ問題さえ無ければ少しはマシに戦えたと思うよ

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 06:48:19.36 et
仮に自民党の党首が史上最大の詐欺事件の広告塔だったとしたら、
マスコミはどんな勢いで報道してたかを考えると、
報道はフェアじゃないよな。

自民党は「ウチワ」で物凄い勢いでたたかれてた。
選挙違反なんて、今回も物凄い量でやってるじゃん、どの党も。

選挙の公示前の事前運動は誰もがやってるし、
町には貼ってはいけない場所にポスターはりまくり。
ウチワウチワ騒いでるヤツらがみんな選挙違反して国会にきてる。

10: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:04:32.63 et
そもそも解散選挙の最大の目的は民主党潰しなんだけど、まんまとその戦略にはまってるね。
民主党は代案もなく批判しかできないので、政権奪還なんてほど遠いよ。
もう存在意義すら無くなってる。

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:07:14.29 et
民主党は全候補者が当選しても過半数には遠く及ばないから、最初からムリw
そもそも民主党から立候補したいという政治家が集まらないからなw

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:12:41.66 et
批判だけなら、俺だってできるぞww
自治会にもいるんだな、民主のようなクレーマが。
マジつぶしたい、民主と朝日。

13: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:19:41.05 et
民主党政権の3年間があまりにも酷すぎた! 民主党は国民から信頼を失った。

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:45:32.91 et
軍門に下る?そうではなくて開戦前から敗戦は見えている。

20: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:57:17.52 et
高校生の就職内定率も20年ぶりに
7割オーバーになった。
安部ちゃん効果だよ。GJ!!!
景気動向は就職率(失業率)
でいちばんよくわかる。

31: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 08:53:35.89 et
「海江田万里の金のなる木」 双葉社(1989年8月)を読みました
安愚楽牧場の財テク本はすごいです!
→ 4200億円の被害と7万人を超える被害者
          ↓
P128~「安愚楽牧場」:「むろん元本は保証付き(つまり4年後には、2回目の利息20万円 と
元本100万円が手元に戻ってくる)」

この方が現役の党首さんです。民主党万歳!

39: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:11:48.38 et
でも民主党もかわいそうだよ。
韓国、ゲンダイ、朝日に応援されてちゃ、逆効果でしょ。

韓国の新聞に書かれた証拠
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.chogabje.com%2Fboard%2Fcolumn%2Fview.asp%3FC_IDX%3D58521%26C_CC%3DBC

・日本民主党が大敗した理由は反日である、韓国人はみな選挙期間中は反日をやめよ
・韓国人なら、自民党の安倍首相があまりにも嫌いなのは当然だ、安倍政権を回避せよ
・安倍自民党を倒すまでの間、今だけは反日を我慢せよ

43: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:21:59.92 et
どういう計算で、民主が60議席も取れるのか、分からん

44: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:23:37.46 et
審議拒否ばかりしてたら、民衆に投票拒否されたでござる
民主党は仕事せずにサボってばかりだから仕方ないけどw

46: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:24:59.94 et
どんなに惨敗しても海江田は辞任しないとおもうがな
本来なら絶対割れるはずの党の代表なんだから
軽い御輿じゃないと務まらない

47: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:26:06.58 et
まぁ、民主党は誰も責任取らない人達の集まりだからなw



民主党政権失敗の検証 [ 日本再建イニシアティブ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
