【衆院選情勢 最終盤】自民優勢報道、党幹部『あれは選挙妨害だ』=民主党政権、悪夢の3年3カ月を忘れたような報道

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【衆院選情勢 最終盤】自民優勢報道、党幹部『あれは選挙妨害だ』=民主党政権、悪夢の3年3カ月を忘れたような報道
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【衆院選情勢 最終盤】自民優勢報道、党幹部『あれは選挙妨害だ』=民主党政権、悪夢の3年3カ月を忘れたような報道


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衆院選情勢 最終盤】自民優勢報道、党幹部『あれは選挙妨害だ』=民主党政権、悪夢の3年3カ月を忘れたような報道

【衆院選情勢 最終盤】自民優勢報道、党幹部『あれは選挙妨害だ』 自民激震 都市部で民主“巻き返し” 「優勢」報道に緩む陣営のスキ付く
出典:ZAKZAK 2014年12月12日
Photo:[FNNnews]より


 衆院選の最終盤になって、各都道府県の中心部などで、民主党候補が巻き返している。報道各社の「自民党300議席超も」といった情勢調査を受け、官公労に加えて企業労組が本格的に動き出したとみられ、これが無党派層にも影響しかねない。自公与党では「揺り戻しがきた。残り2日、気を引き締めないとやられる」と危機感をあらわにしている。
 選挙期間中、報道各社と政党はそれぞれ、世論調査と期日前投票の出口調査を頻繁に行っている。当然、水面下で情報交換を行っているが、自民党関係者はあるデータを見て、身震いした。

 「10日から期日前投票の数が急激に伸びていた。県庁所在地がある1区と周辺の2区が突出していた。民主党を支持する労組の動員のようだ。投票率が低ければ、ひっくり返されかねない」

(中略) 「海江田氏が猛烈な追い上げをみせている。自民党大物弁士が連続投入された枝野氏についても『何とか抜け出せそうだ』とみているという。序盤の優勢報道で自民党支持者が緩んでいる。投票依頼の電話をしても『今回は投票所に行かなくても大丈夫でしょう?』とノンビリしている支持者が多い。アナウンス効果が悪い方に出ている。党幹部も『あれは選挙妨害だ』とカリカリしている」(前出の自民党関係者)

 元外相秘書官で元NHK記者の渡部亮次郎氏は「今回の選挙報道は、意図的ではないにしろ、私には納得できない。特に一部の新聞は『自民党独り勝ちでいいのか』と、無党派層を野党に誘導するような記事を書き続けている。民主党政権の3年3カ月を忘れたような報道だ。『選挙は最後の3日間』という。有権者は冷静になって投票すべきだ」と語っている。[抜粋]



コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1418406263/

2: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:47:12.58 et
情報操作?

5: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:49:10.59 et
よくこーいう記事書けるよな。
お金貰ってんのか?

6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:54:07.16 et
産経だから、自民党に入れろってことだろ。
そこは察しろ。

30: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:41:30.68 et
>>6
産経がコッソリ民主の傘下に入ってたの知ってた?

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:55:42.20 et
共産党が大躍進するよ

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 02:55:52.72 et
朝日・毎日による反日プロパガンダの勝ち

13: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:02:10.85 et
http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/f9119ab03ec45ef54323592b0b4954d58e50d162/
いよいよ 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)

計画通り民主党が参院選で過半数を獲得。
いよいよ始まりますね。自民党独裁弾圧政治の終わりの始まり。

我々虐げられてきた在日同胞の権利拡大の始まり。
まず短期的には在日同胞のお年寄りへの年金支給実現が急務です。
生活保護だけでは本当に最低限の生活しか補償できないのが現実です。
差別と弾圧の苦難の時代を乗り越え、我々三世四世が暮らせる基礎を
気づき揚げてきたアボジたちに、豊かな老後生活を提供しなければならないですね。

これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですから
あと何年か、がまんしましょう。
こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。
やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

16: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:03:15.14 et
オレ安倍の選挙区の山口県民だが、
保守王国すぎるのか民主候補がダメすぎるのか、
とんと>>1のような話を聞かないw

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:06:18.87 et
そりゃあマスゴミが総出で自民下げキャンペーンやってんだから
民主党政権がどうだったかを忘れた鳥頭はまた同じ轍を踏むだろ

21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:21:30.08 et
どっちにしても自民圧勝だろ。寒いし家に篭ってるわ。

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:30:47.44 et
追い上げとか巻き返しとかどういう基準で図ってるの?

25: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:31:03.63 et
今回の選挙じゃ自民は勝つかもしれんが
経済状況が改善しないとその次の選挙で
自民は根こそぎ議席が無くなるぞ・・・

ここ最近の自民党の様子を見ても目先のことしか考えてないだろ・・・
「国民は経済政策優先」ってさんざん言われてるのに
景気回復しなかったらとんでもないことになるぞ

自民党も安部信者もわかってるのか?
積極的な自民党への支持なんて無いってわかってるのか?

27: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:33:13.05 et
韓国民団お抱えで面倒を見る、民主党です!

34: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 03:47:10.05 et
小選挙区制は問題が多すぎる
民主党は嫌いだが、自民党の一党独裁は止めないといかん



民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
