【アベノミクスの先】小泉進次郎氏「10年、20年、30年先を考えないと」=若手リーダーとして新グループ構想か

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【アベノミクスの先】小泉進次郎氏「10年、20年、30年先を考えないと」=若手リーダーとして新グループ構想か
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【アベノミクスの先】小泉進次郎氏「10年、20年、30年先を考えないと」=若手リーダーとして新グループ構想か


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【アベノミクスの先】小泉進次郎氏「10年、20年、30年先を考えないと」=若手リーダーとして新グループ構想か

【アベノミクスの先】小泉進次郎氏「10年、20年、30年先を考えないと」=若手リーダーとして新グループ構想か 衆院選 進次郎氏「アベノミクスの先」 若手候補を応援しグループづくりも?
出典:産経新聞 2014年12月11日
Photo:党公認候補の応援に駆けつけた小泉進次郎氏=11日午前、茨城県高萩市(緒方優子撮影)[産経新聞]より


 今回の衆院選でも自民党の小泉進次郎復興政務官の人気が際立っている。2日の公示から11日までに回った遊説先は全国60カ所。党本部が日程を管理し、公明党の候補者の応援にも向かう日々だ。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」の「先を考えなければならない」を説き、同世代議員のグループ化も匂わせる。その姿は一国のリーダーとなる将来へ準備を始めたようにも映る。

(中略) 9日の演説では、「アベノミクスで豊かさと活力を取り戻し、2020年には東京五輪。しかしその後、どんな国造りをするのか。五輪が到達点になり、将来に明るい展望が描けなくなってはいけない」と力説した。

 「10年、20年、30年先を考えないと」とも語るその姿には、若手リーダーとしての自覚も見え隠れする。2日には東京2区の党若手候補の応援で「党内の同じ世代で新しい自民党像を試行錯誤しながら見いだしたい」と述べた。

 小泉氏のスローガンは「声を力に」。政治家としての実績が乏しいのも事実で、党内からはこんな声も漏れる。

 「今回当選すればもう中堅議員。今後、実績を残せなければ『声だけが力』といわれるよ」
[抜粋]




コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1418313261/

2: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:01:32.69 et
とりあえず来年なんとかすること考えるほうが急務だと思うが?

3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:03:28.09 et
黄色い声が飛ぶやつにろくな政治家はいない

5: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:12:54.10 et
結局は何もしていないに等しいよね、この御曹司。

6: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:14:31.57 et
公益性の高い運動をして、利己益にもかなうみたいなのは、
若い人だとかだよね。

まあしかし、はじめないと永遠にできないわけだよね。

ミクスが正しいとは思わないが、
いい方向に進めそうな候補をとりあえず国会に送るのが最善手かな。

公約や政策が今ひとつであっても、
当選後に嘆願書を送るなり、なんなりすればいい。

8: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 01:50:57.91 et
正直言って小泉進次郎ってアホやん。
口がうまいだけで中身空っぽやぞこいつ。親父といっしょや

麻生さんに手塩にかけて育ててもらいながら裏切って石破みたいなもんに付くって・・・
人間的にもどうしようもないですわ。
小泉家の人間は政治家には向いてない。進次郎も役者になるべき

11: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 02:31:37.78 et
30年先を考えたら増税なんていらん
だって社会保障を受ける分厚い団塊世代はもう死んでるだろ
社会保障費は徐々に増えて、その後徐々に減る

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 02:44:25.64 et
財務省のいいなりの自民党に未来があるはずが無かろう
これから金融緩和と消費税増税のマネーゲームが始まり
ずっと経済が成長しないまま失われた30年を過ごすことになる

14: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:10:03.67 et
自民党の敵は、自民党内に在り

15: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 03:24:19.60 et
親父の一件ですっかりほされたからな。

16: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/12(金) 04:01:46.72 et
団塊の世代がいま70歳だとすると、これからの30年は、大変な時代。



小泉進次郎という男 [ 別冊宝島編集部 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
