【韓国 国政介入疑惑】“影の実力者” 朴槿恵大統領の元側近・鄭氏が出頭=支持率30%台に

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【韓国 国政介入疑惑】“影の実力者” 朴槿恵大統領の元側近・鄭氏が出頭=支持率30%台に
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【韓国 国政介入疑惑】“影の実力者” 朴槿恵大統領の元側近・鄭氏が出頭=支持率30%台に


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【韓国 国政介入疑惑】“影の実力者” 朴槿恵大統領の元側近・鄭氏が出頭=支持率30%台に

「影の実力者」 朴槿恵大統領の元側近を事情聴取 【韓国国政介入疑惑】朴政権直撃で支持率は初の30%台 鄭氏が出頭、検察「密会なし」「文書虚偽」判断へ
出典:産経新聞 2014年12月10日
Photo:[テレ朝news]より


 【ソウル=藤本欣也】韓国政界を揺るがした朴槿恵(パク・クネ)大統領の元側近、鄭(チョン)ユンフェ氏の国政介入疑惑をめぐる捜査は10日、鄭氏の出頭で大きな山場を迎えた。

 韓国メディアによると、検察側は大統領府から流出した内部文書の内容については「虚偽」と判断。捜査の重点を文書の流出解明に移す構えだ。しかし、朴大統領の支持率が30%台に落ち込むなど、元側近の疑惑が政権を直撃している。
 鄭氏の国政介入疑惑をめぐる捜査には2つのルートがある。疑惑を記載した内部文書の内容の真偽を調べるルートと、同文書が大統領府からどのように外部流出したかを探るルートだ。

(中略) 朴大統領は鄭氏の国政介入疑惑について「根拠のない話」と断定する一方で、内部文書が大統領府から流出したことに関しては「国家の規律を乱す行為」と厳しく非難。実際、検察の捜査状況は大統領の意向通りにもなっており、野党勢力は「大統領が捜査のガイドラインを示した」と激しく批判している。

 今回の疑惑は支持率にも影響を及ぼしている。世論調査機関リアルメーターによると、最新の調査で朴大統領の支持率は39・7%だった。先週の調査では42・2%。同社の調査で朴大統領の支持率が30%台に落ち込んだのは、2013年2月の就任後初めてという。[抜粋]




コメント編集元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1418224593/

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 03:28:45.51 t
おまえらよ~
船 は 沈 ん だ ま ま だ ぞ w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 00:33:02.36 t
なぜ「虚偽」の文書が「流出」するんだ?
おかしくないか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:01:43.93 t
警官が作成しとるがな
嘘をつく理由がないと思うが?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:04:09.82 t
反日以外は足の引っ張り合い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:07:30.05 t
さすがに7時間もパクと密会してましたとは言えんだろwww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:12:39.86 t
公文書なのに偽物
偽物なのに流出経路特定
この筋書きで行くなら、とりあえず韓国政府は保管してる公文書の真偽を全部確認しろよ。

29: 逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/ 2014/12/11(木) 02:32:58.77 t
>>15
大韓民国政府は国を騙る偽物でした。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:16:47.31 t
韓国警察と裁判所は信用出来ないんだな
あの国は法より心情を重視する国だから

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:37:34.21 t
本物の内部文書だが内容は虚偽ニダ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:45:48.36 t
真実は記録してはいけない、すべて捏造せよ。ということか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 01:48:49.00 t
つまり、大統領府の内部文書は全く信用できないと言っているようなもの。www
最高府の文書が信用できないのに、韓国国内の他の文書を信じられるハズがない。
韓国国内の書類や報道はすべて信用できなくて当然って事を世界中に広報してるワケだ。www

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 02:01:17.29 t
それにしても産経は
物凄い埋蔵金掘り出したなw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 02:29:53.75 t
秘線は、いま~す。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 02:35:13.22 t
これな、元側近は最後は自殺するんじゃないかw
かわいそうに

31: 逆さ卓袱台 ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/ 2014/12/11(木) 02:38:53.22 t
>>30
韓国じゃ現役の大統領でも命取られまっせ。

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 03:31:55.72 t
>>30
いや、見せかけた暗殺。
クネも暗殺されるよ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 03:31:53.86 t
支持率が上がるのは反日
下がるのはセウォル号およびプライベート事情
今の韓国にとって一番大事である経済政策が全く影響及ぼしてないのもすごい
中小企業活性化や社会保障の推進などの公約は全部破ってるというのに…

安部政権なんか、どれだけ中韓がギャーギャー右だ右だって騒いでも
マスゴミが集団自衛権ガー特定秘密法案ガーとわめいても
日本国民が見てるのはただ一つ、経済政策だぜ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 03:54:41.86 t
反日が足りない
ここは、在日の資産没収と反日で支持率回復しなくちゃ



韓国人による沈韓論 [ シンシアリー ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
