【大韓航空】ナッツで火病の趙顕娥副社長 「全ての職務から退く」も肩書きや登記理事の地位は維持

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【大韓航空】ナッツで火病の趙顕娥副社長 「全ての職務から退く」も肩書きや登記理事の地位は維持
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【大韓航空】ナッツで火病の趙顕娥副社長 「全ての職務から退く」も肩書きや登記理事の地位は維持


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【大韓航空】ナッツで火病の趙顕娥副社長 「全ての職務から退く」も肩書きや登記理事の地位は維持

【大韓航空】ナッツで火病の趙顕娥副社長 「全ての職務から退く」も肩書きや登記理事の地位は維持 大韓航空副社長「全ての職務から退く」 グループ会長の父も謝罪
出典:聯合ニュース 2014.12.09
Photo:趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長[テレ朝news]より


【ソウル聯合ニュース】大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)副社長は9日、同社機内で客室乗務員の接客を叱責し、責任者を飛行機から降ろすなどして離陸を遅らせた騒動の責任を取り、「全ての職務から退く」と表明した。ただ、同社によると副社長の肩書きは維持するという。
顕娥氏の父親で同社を傘下に持つ韓進グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が、顕娥氏の辞意を受け入れたと同社が明らかにした。

趙会長は国際オリンピック委員会(IOC)の会議に出席した後、同日午後帰国。仁川空港で役員会議を開き顕娥氏の辞意を受け入れた。

(中略)大韓航空側は、顕娥氏が職務から退き機内サービスなどの業務から完全に手を引くものの、副社長の肩書きや登記理事の地位は維持すると説明している。ホテル事業などの代表取締役も引き続き務めるという。 [抜粋]




コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/news4plus/1418127011/

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 22:15:25.86 t
>不本意ながら社会に物議を醸し

つまり、何が悪かったかは全く理解してないけど、
何か騒がれたから取りあえず謝っとけ、ってことか。
国母のAA思い出したw

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:07:06.46 t
役職そのままって・・・仕事しないけど給料はそのまま?
まさに現代の両班だなw

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:11:55.00 t
バカ長女だったか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:21:40.88 t
>>2
いやいや、朝鮮民族を統治する唯一の方法は恐怖だから
あながち間違ってるとは言えない。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:13:04.78 t
あ、これってアメリカの空港でやったことだったんかw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:13:08.81 t
副社長の地位が変わらないなら「口だけ謝罪」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:14:32.30 t
サービスへの注意だけにしとけばよかったのにな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:15:31.57 t
つまり、仕事はしないが給料は貰うって事か?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:23:57.09 t
>>8
どうせ会長一族だから
給料なんてどうでも良いんじゃない?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:16:49.39 t
セウォル号の船長と同じで乗客のことなど眼中にないニダ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:17:30.20 t
>「(顕娥氏が)業務遂行中とはいえ、顧客にご不便をおかけしたことに対し深く謝罪申し上げる」

さすが韓国、潔いな。日本の企業だったら「個人的な旅行中の出来事」で終わり。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 22:15:32.25 t
>>11
火病の発症が潔いだって???

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 01:47:12.65 t
>>11
先進国の日本企業の文明人の日本人なら、こんな事にすらならねーんだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:18:23.43 t
40歳で副社長か。地位に見合う経験がなかったのだろう。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:20:08.27 t
他人は許さなかったのに、自分には寛容な許しを請うんですねー。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 21:22:57.27 t
>>13

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 00:00:49.52 t
大問題に発展してるww

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 00:22:15.75 t
土下座させるのが好きな民族

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 00:35:58.42 t
離陸前にナッツや飲み物だすのが不思議で仕方がない。
どうせ10分もしたら動き出すのに、すぐ片付けないとアカンだけだろ。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 00:37:04.25 t
BBCでの報道が印象的だった
まるで現代に現れたおとぎ話の中のわがまま姫のような扱い
国内の反応も批判ではなく様々あると紹介しているあたりにファンタジー国だなと思った

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 00:47:05.90 t
ちなみにアシアナ航空もクムホ財閥の傘下

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 01:56:04.10 t
航空法73条の3見てみた
出発空港で飛行機ドア全部閉まった時から到着空港でドア開けるまで機長に全権限がある
この副社長はアメリカでとんでもない事したんだよ
機長に命令などできないが韓国の航空会社ではできるみたいだ
怖すぎる

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:17:34.11 t
一族で経営するパチンコチェーンを当て嵌めればわかりやすいぞ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/10(水) 02:35:15.33 t
テロだな…逮捕しろ



醜いが、目をそらすな、隣国・韓国! [ 古田博司 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
