【衆院選 2014】韓国「民主党政権時代は良かった」 中韓、安倍政権長期化を警戒

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【衆院選 2014】韓国「民主党政権時代は良かった」 中韓、安倍政権長期化を警戒


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衆院選 2014】韓国「民主党政権時代は良かった」 中韓、安倍政権長期化を警戒

【衆院選 2014】韓国「民主党政権時代は良かった」 中韓、安倍政権長期化を警戒 民主党政権の時代はよかった… 安倍政権の長期化を警戒する中韓
出典:ZAKZAK 12月2日
Photo:海江田代表、柳興洙駐日韓国大使と懇談[民主党]より


 第47回衆院選は2日公示され、14日の投開票に向けて舌戦がスタートした。報道各社の情勢調査では、安倍晋三首相率いる自民党の優勢が伝えられるが、選挙戦の行方を、中国と韓国が関心を持って見つめている。安倍首相は就任以来、中韓両国の領土や歴史をめぐる理不尽な攻撃に毅然と対応する一方、「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」を掲げて、日本の評価を着実に高めているからだ。専門家の分析によると、中韓は、安倍政権の長期化に危機感を持っているようだ。

 「日本の内政であり、評論しない」

 中国外務省の洪磊報道官は、日本の衆院が解散された11月21日の定例記者会見で、こう語った。だが、中国メディアの報道からは、習近平指導部が安倍政権の長期化を警戒していることがうかがえる。

(中略) 著書『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「韓国政府は内政干渉的なことは言わない。ただ、与党幹部やメディアは『安倍政権は交代せよ』といったニュアンスの発言や報道をしている。安倍政権が続けば、領土や歴史問題で自国の主張が通らないからだろう。柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使も先月、民主党の海江田万里代表と面会して『民主党政権時代は良かった』と語っていた。民団が、外国人参政権に前向きだった民主党を支援していたことは明らかだ。与党優勢という情勢に、逆ギレ寸前ではないか」と語る。

 有権者はさまざまな情報をもとに、1票を投じるべきだろう。

[全文はこちら]




コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/news4plus/1417532452/

3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:03:20.94 t
中韓とも民主党の時に関係がズタズタに悪化したんだけどな

63: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 05:13:53.20 t
>>3
というか、民主党政権ならば中韓の意見をどんどん受け入れると思ったのだろう。

4: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:05:22.78 t
民主党にトドメを差したのは中韓。

5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:07:10.49 t
駅の売店に出てた日刊ゲンダイのトップが
「最悪の結果 自民圧勝の予測」みたいなタイトルだった。
”最悪の~” とかつけてるとはいえ、
此の期に及んでまともな分析ができるようになったわけではないんだろうなw。

24: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:58:59.02 t
>>5
けど、それって自民党選んだ大半の人たちに最悪って言ってるのと一緒なんだよね。

41: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 03:57:19.44 t
>>5
自民圧勝したら消費税10%アップ。最悪には違いないだろ。
「中韓に威勢のよいポーズしてくれたら生活がどんなに苦しくなっても構わない」
って人はそんなに多くないだろ。

42: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 03:59:23.17 t
>>41
ところがその消費税10%を決めたのは民主党なんだよ。
だから消費税に関して民主党が何を言っても誰も支持なんかできんわw

45: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:08:13.29 t
>>41
圧勝しなくても消費税を来年も更に先送りはしないと明言してたはず

6: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:07:44.16 t
うわぁ…
敵国宣言&民主党の正体暴露のコンボで来ますかこいつら

8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:11:29.54 t
どこの国の政権だよ!

と一回り遅れてでもいいから批判してみろ、マスゴミよ!!

9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:12:06.32 t
【要約】
中国:自民党政権崩壊を望む。工作はバレたら後が怖いので自重。
韓国:自民党政権崩壊を望む。工作は後先考えず堂々と実行中。

10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 00:20:09.16
要約すると日本人なら自民党に投票しろってこと

48: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:22:40.88 t
消費税10%以上になるのはどの党が政権取っても同じ、
財源がないんだから国民から徴収するしかない。
むしろ財源の当てもないのに増税しないとか言ってる党の方がインチキ臭くて信用できん。
前回の民主党がまさにそれだったし…

49: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:27:16.32 t
選挙がない国のマスコミが選挙がある国の選挙結果を気にするってw

50: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:31:49.66 t
民主はガソリンの暫定税率とかの件とか消費税以外の面でも悪夢だった

51: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:33:08.42 t
安倍政権の弱点は消費税10%だが、これに関して民主党は全く安倍政権批判の受け皿足りえない。
外交安保に関しては安倍政権が圧倒的にまともだから結局安倍政権に投票するしかないというのが現実。

53: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:39:38.74 t
>>51
他国みたいに2択、3択じゃなく自民+公明が強すぎるからなぁ。
他は少数政党でゴチャゴチャと生き残る為に権力争いしてるしさ

52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:37:00.03 t
消費税が導入された頃はどの野党も必死に消費税廃止を訴えてたよね。
ところが今じゃ廃止なんて誰も口にしてないし…

54: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:41:57.40 t
次世代の党しか日本を変えれない。
少なくても売国奴の精神はないようだ。

55: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:42:17.17 t
まぁ自民党じゃなくても消費税上げるだろ。
たとえ共産党が政権とったとしても上げるだろうね。
あんな無能どもがまともな経済政策とれるわけないし。
結局消費税しかないと短絡的に思うだろうよ。

56: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:51:28.04 t
民主は今回ので壊滅状態になってほしいなあ

59: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 04:59:52.13 t
中韓にとって都合のいい国とかマジ勘弁

60: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 05:06:41.11 t
中韓が一体となって大々的な民主党応援キャンペーンやるべきだと思うよ!!!

61: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 05:11:39.29 t
こういう記事を見ると自民党以外の選択肢はないと思うわ。
あと、民主党はぜったいだめだ。

62: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 05:12:22.05 t
という事は、やはり民主は売国奴だったって事だな
知ってた
選挙が楽しみだなぁ(棒読み



民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
