【衆院選 2014】「維新の党」へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」=「選挙目当ての野合」との批判も

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【衆院選 2014】「維新の党」へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」=「選挙目当ての野合」との批判も
  • ホーム
  • »
  • 政治
  • »
  • 衆院選2014
  • »
  • 【衆院選 2014】「維新の党」へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」=「選挙目当ての野合」との批判も


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【衆院選 2014】「維新の党」へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」=「選挙目当ての野合」との批判も

【衆院選 2014】「維新の党」へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」=「選挙目当ての野合」との批判も 未来から維新へ鞍替え候補続々 「政治理念違うのに…」疑問の声
出典:ZAKZAK 12月1日(月)
Photo:維新の党の江田憲司代表asahi.comより


 2012年衆院選に「日本未来の党」から出馬して落選した人物が、今回の衆院選では「維新の党」の公認候補となるケースが相次いでいる。維新と未来では、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への賛否など政策面で大きな隔たりがある。永田町では「選挙目当ての野合ではないのか」といった批判も出ている。

 維新入りした未来出身者は別表の通り。元小沢ガールズとして知られる太田和美氏(千葉8区)や、鳩山由紀夫元首相の秘書を務めた初鹿明博氏(東京16区)らもいる。

 未来は、滋賀県の嘉田由紀子知事(当時)が代表を務め、小沢一郎氏率いる「国民の生活が第一」などが合流し、12年11月に発足した。結成が衆院選公示のわずか6日前だったことから「選挙互助会」と揶揄され、選挙区の当選者2人(立候補者111人)という、憲政史上に残る歴史的大惨敗を喫した。

 同年12月末には、小沢氏に近い議員らと嘉田氏との対立が原因で分裂している。

 未来は政策的にはリベラル色が濃く、維新とは相いれない「TPP交渉参加反対」といった主張も多かった。「中学卒業までの子供に年約31万円を支給」など、09年衆院選での民主党政権公約にも酷似しており、維新の江田憲司共同代表はみんなの党幹事長時代に「バラマキ重視で基本的な政治理念が違う」と酷評していたほどだ。

[全文はこちら]



コメント編集元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1417470563/

3: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:02:59.39 et
こいつらに政治理念を問うても無駄だろう、元々そんなもの持っていないんだからw

4: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:03:55.99 et
当に野合、維新は死んだ。

7: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:16:51.89 et
維新を破壊するために送り込まれた刺客

12: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:27:13.26 et
民主党や維新の党や生活の党などの党は、言うことが思いつきで、ブレる。
理念も信念ない、ただの選挙めあて。

17: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:49:04.75 et
次世代が抜けた後の維新は、とっくに「第二の民主」だ。
既に「結い」とかいう民主残党が参加してるし

18: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 07:57:32.65 et
太田和美、小沢民主党が絶好調時の申し子がいやはや
時のうつろいを感じますです。

19: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:01:35.37 et
困ったなぁ。
潰れそうな大阪をなんとか息させられそうなのは橋下さんくらいなんだけれど、
どうも周りがなぁ。
投票したいのがなぁ。

うちの選挙区なんてセクシー女優のパッケージみたいなパンフだし

20: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:02:33.41 et
当選のためなら信条はすてる、それが今の政治家

21: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:12:21.45 et
> 「政治理念違うのに…」

元々政治理念なんて持ってんの?www

22: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:18:25.05 et
>>21
維新にあるのは大阪都構想だけだな
国政の部隊はそこさえ飲めれば
あとは気にしないのだろう

そして烏合の衆へ

23: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:21:06.01 et
小沢鋭をわざわざ当確の比例一位やら、そうでしたっけふふふが堂々と公認になってるやら
第二どころか民主党そのものじゃんw

24: あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/ 2014/12/02(火) 08:35:55.13 et
何だかどんどんおかしな方に向かってるよな
もうこの党には期待できないな
票を入れたことないが期待はしていたので残念だ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
