【対馬仏像盗難】韓国政府「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ!?」=朝鮮日報

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【対馬仏像盗難】韓国政府「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ!?」=朝鮮日報
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 韓国ニュース
  • »
  • 【対馬仏像盗難】韓国政府「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ!?」=朝鮮日報


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【対馬仏像盗難】韓国政府「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ!?」=朝鮮日報

【対馬仏像盗難】韓国政府「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ」 (朝鮮日報日本語版) 日本、閣僚会談でまた「対馬の盗難仏像」返還を要求
出典:朝鮮日報日本語版 12月1日(月)
Photo:Girls Channeより


(前略) 日本は文化担当閣僚会談で2年連続、「盗まれた仏像を返せ」と要求した。29日に神奈川県横浜市内で行われた韓中日文化担当閣僚会談の韓日会談でのことだ。日本が返還を求めている仏像は、2012年10月に韓国人窃盗団が盗み、韓国に持ち込んだ観音寺(長崎県対馬市)の「金銅観世音菩薩坐像」と、海神神社(同)の「銅造如来立像」だ。これらの仏像2体は高麗時代と統一新羅時代に作られ、日本に渡ったものだ。

(中略) 金鍾徳長官は日本側に「両国間で違法に持ち出された文化財は国連教育科学文化機関(ユネスコ)条約の精神に基づき処理する必要がある。そのための両国共同の文化財返還協力機構を設置しよう」と提案した。また、「(日本人事業家、小倉武之助氏が1910-50年代に収集した)『小倉コレクション』や朝鮮総督府が発掘した遺物など、韓国から日本に持ち出された韓国の文化財も合わせて話し合うべきだ」と述べた。「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ」とも解釈できる言葉だ。この提案に対し、日本側は何ら反応を示していない。

 日本が閣僚会談でこうした問題を繰り返し取り上げるのは、「韓国は盗んだ文化財を返さない国」と宣伝すると同時に、日本による過去の違法な文化財持ち出しから目をそらす目的もあるものと分析されている。

[抜粋]



コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/news4plus/1417394529/

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:55:00.44 t
「韓国は盗んだ文化財を返さない国」と宣伝すると同時に、日本による過去
の違法な文化財持ち出しから目をそらす目的もあるものと分析されている。

反日国家の捻くれぶり
「韓国は盗んだ文化財を返さない国」という事実から目をそらし
「日本による過去の違法な文化財持ち出し」と決めてかかるその精神がすごいわ。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:43:51.14 t
仏教弾圧から文化財を保護したのに、人たちやったことは棚に上げ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:43:57.32 t
ふざけんな。
何だこの記事は。信じられん。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:44:08.50 t
韓国嫌いが
一般にも増えていいんじゃね?
 

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:45:32.09 t
コレクターと泥棒の区別もつかんのか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:46:41.24 t
盗んだもの返せは普通だろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:46:41.55 t
> 「仏像2体を返す代わりに、約6万7000点の文化財をよこせ」
<丶`∀´>「エビで鯛を釣るニダよ~♪ウェーっハッハッハッ」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:47:18.12 t
怪しい韓国人はすべて入国拒否しろよ、入管は、怠けるな

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:48:18.39 t
国策で盗みを扇動するとは

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:49:41.60 t
布教のため、文化伝播のため、友好のため、
廃仏毀釈という宗教弾圧から逃れるため、商取引のため、
あらゆる理由で日本に物品が流れてきてる証拠はいくらでもある

韓国に返してほしいという個別に物がある場合
違法に持ち出されたものがあるというのは韓国が証明しなければならないこと

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 09:54:13.85 t
>>19
大英博物館見たらわかるように、
不当に持ち出されたものでも条約に縛りが無いものは返還しなくて構いません。
日本は1965年の日韓基本条約の
「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」により、
日韓における文化財の返還が完全かつ最終的に解決済みであり、
また正式の手続きにより入手した
文化財に返還義務はないとするのが基本的な立場です。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 10:51:59.66 t
合法と違法の違いもわからんのか

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 10:53:19.39 t
普通の人には理解できんがこれが韓国人の被害者意識なんだよね
韓国人は被害者だから日本人には何をしてもいいと考えている

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 10:55:01.77 t
仏像の盗難が再発・露見した最中にこのニュースってのは
韓国=盗賊国家というイメージの確立にしかならんわな

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 10:57:33.47 t
選挙の前だけ毅然とした態度w

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:00:09.27 t
>>116
日本は文化担当閣僚会談で2年連続、「盗まれた仏像を返せ」と要求した

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:07:08.22 t
>>116
選挙対策の意図はあるだろうけど
自民党の得票に貢献してるのは韓国だから(笑)

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:04:16.07 t
「韓国が盗んだ仏像を返さない国だとアピールしたい」というのは当たってるが
日本が韓国から持ち出した文化財の問題から目を逸らしたいなどという意図は無い
そもそもそんな問題は韓国が勝手に言い立てているだけで、存在しない

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:07:26.05 t
>>121
自己投影という奴だね
盗んだ仏像を返さない自分の非を認めたくないから、
その自分の非を日本に転化して誤魔化そうとしている、朝鮮民族の標準的性質

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:07:43.89 t
盗んだものを返せというほうが悪い、みたいな主張。
やっぱ狂ってるわ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:10:06.86 t
韓国のマスコミってバカしかいないのか?

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 11:12:44.49 t
行動が一切の迷いなく嫌韓へと誘っている
別に日本がどうこうやってるわけじゃない



「反日韓国」の自壊が始まった [ 呉善花 ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
