【怪人28号】グリコ・森永事件を真似し脅迫文 氏名不詳の男、恐喝未遂で逮捕

RSS headline



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【怪人28号】グリコ・森永事件を真似し脅迫文 氏名不詳の男、恐喝未遂で逮捕

江崎グリコに「怪人28号」名乗り脅迫状 男を逮捕 <グリコ恐喝>「怪人28号」名で脅迫文 容疑者を逮捕
出典:毎日新聞 11月30日(日)
Photo:FNNnewsより


 大手食品メーカー「江崎グリコ」(本社・大阪市西淀川区)の江崎勝久社長(73)宛てに脅迫文書を郵送し、現金5000万円を脅し取ろうとしたとして、大阪府警は30日、住所や氏名不詳の男を恐喝未遂の疑いで逮捕した。男は40歳前後とみられ、黙秘しているという。江崎グリコを巡っては1984年以降にグリコ・森永事件が起きたが、府警は男の年齢層などから関連性は薄いとみている。

 捜査1課によると、一連の脅迫文書の中で、この日夕方に東京ディズニーランド(千葉県浦安市)の入場ゲートで現金を受け渡すよう指示があった。府警と警視庁が捜査員約150人態勢で警戒にあたり、付近で不審な男を確保した。

 逮捕容疑は今年10月29日から11月25日までの計6回、「怪人28号」を名乗り、「あれから30年。そろそろお金も尽きてきた。毒入り危険と騒がれたくなければ、またお願いするよ」などと書いた脅迫文書を東京都内から江崎社長に送り付け、現金を脅し取ろうとしたとしている。いずれも横書きで印字されたものだった。

[抜粋]



コメント編集元: http://2log.sc/r/2ch.sc/liveplus/1417373399/

2: Ψ 2014/12/01(月) 04:06:24.92 et
この手の犯罪はもう成功しないんだろうな
言うて逮捕のきっかけは肉眼での目撃のようだけど

5: Ψ 2014/12/01(月) 04:15:52.89 et
マジか、その時間ちょうど舞浜駅前にいたけど全然気づかなかったわ。
近年の警察捜査って、統率とれてるな。田舎を除いて。

7: Ψ 2014/12/01(月) 04:23:44.84 et
グリコ森永の犯人って金受け取ってないよな?
勘違いしたのか?

8: Ψ 2014/12/01(月) 04:29:32.32 et
>>7
「報道」によればな。

12: Ψ 2014/12/01(月) 05:15:40.68 et
キツネ目の男だっけ?

14: Ψ 2014/12/01(月) 06:24:23.94 et
嘘でも脅しでも菓子に毒入れるとか言うヤツは極刑でいい
無防備な子供が手に取るんだぞ

18: 【小吉】 2014/12/01(月) 07:46:12.26 et
本気で成功すると思ったのか?w



未解決事件グリコ・森永事件〜捜査員300人の証言 [ 日本放送協会 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

警察って地方の方がしっかりしてる感じだったけど、、

なんにせよ良かった
     URL 2014-12-01 10:07  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
