【北星学園大学】従軍慰安婦捏造に関わった植村隆氏を雇用しない考え=田村学長「警備での人手や財政面の負担大きい」

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【北星学園大学】従軍慰安婦捏造に関わった植村隆氏を雇用しない考え=田村学長「警備での人手や財政面の負担大きい」
  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 【北星学園大学】従軍慰安婦捏造に関わった植村隆氏を雇用しない考え=田村学長「警備での人手や財政面の負担大きい」


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【北星学園大学】従軍慰安婦捏造に関わった植村隆氏を雇用しない考え=田村学長「警備での人手や財政面の負担大きい」

【北星学園大学】従軍慰安婦捏造に関わった植村隆氏を雇用しない考え慰安婦問題:北星学園大 元朝日記者処遇巡り学内相反



出典:毎日新聞 2014年10月31日

Photo:[NHK]より

コメント編集元:
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414717059/


 従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者の植村隆氏(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に脅迫状が届いた問題で、田村信一学長が来年度以降は植村氏を雇用しないとの考えを学内の会議で示していたことが、関係者への取材で分かった。
 大学側の動きに危機感を持った教授らが30日、「大学の自治と学問の自由を考える北星有志の会」を結成。メンバーの教員は毎日新聞の取材に「脅迫者の要求に応じれば被害は拡大する。踏みとどまらないといけない」と話した。

[全文を読む]

  • 脅迫受けた大学 元記者を雇用しない考え伝える
  •  出典:NHK 10月31日
    いわゆる従軍慰安婦の問題の取材に関わった朝日新聞の元記者が非常勤講師をしている大学が脅迫を受けた問題で、大学の学長が警備などを念頭に人手や財政面の負担が大きいことなどを理由に、来年度は元記者を雇用しない考えを学内の会議で伝えていたことが、関係者への取材で分かりました。[抜粋]


















3: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 09:59:25.18 t

朝日新聞の元記者が非常勤講師をしているのは正常ではない。


6: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:02:42.93 t

脅迫は単なる口実だと思うけどな
脅迫していた男は捕まっているみたいだし
今の大学はイメージが大事だからね
学生が集まらなければ大学として運営できないだろうし

イメージ的に良い物では無いだろう


10: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:08:57.39 t

捏造した人間に「学問の自由」を語る資格なんか無い


11: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:09:13.95 t

"強制連行を捏造した元朝日新聞記者がいる大学"ってだけでイメージが悪い。


12: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:09:14.31 t

来年の入学試験が無事に行えるかどうかの不安を挙げた

安全面じゃなくて、ビジネス面での懸念だろ?
イデオロギー的にこういう大学、と素性が知れたらそりゃ志願者も減るわ。


15: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:10:37.68 t

つか、学生集めに問題でも発生したのか、て話だけどね。
非常勤講師、を守るために警備とかよほどの人材でないとww


17: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:11:02.77 t

朝鮮学校に雇ってもらえばいいじゃないの


18: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:11:19.56 t

あるぇ?
弾圧には屈しないとか言ってなかった?


19: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:11:25.58 t

何の教科を教えてるのかわからないが、受講生がいないんだろうよ。


20: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:11:31.08 t

言い訳がましいわ、入試の収入や一般人からもクレームが多いからだろ


76: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:44:30.77 t

植村が売国奴だということは周知なのに
こいつの講義が無事に行われる保障なんか無いよな
俺が学生なら質問責めにして思い切りイジメるけどね


78: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:45:02.05 t

北星学園大学田村学長は、間違えている。
経営上雇用をしないとの言い草では無く、
確信犯になりつつある者を雇用していること自体が異常ですよ。


81: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:46:51.95 t

てゆーか、北星学園は植村のクビぐらいでこの問題が終わるとでも思ってるのか?
一時でも売国奴を雇用していたというだけで経営責任が問われるんだけどな
学長や理事長も辞職すべきでは?


82: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:47:01.20 t

学問の自由を掲げたわりに、警備や財政の負担で切る大学の対応も情けないよね
左翼得意のしっぽ切り


85: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:48:48.22 t

植村は詐欺師


87: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:51:37.97 t

大学教授や弁護士の多くは戦後レジームの中で教育を受けGHQの左翼教育を受けた連中だ。
左翼の無責任による日本国の損害は計り知れない。
左翼の犯罪を見逃すことは日本の将来と子孫に対して取り返しのできないことになる。
早く日本のアイデンティティーを日本人は取り戻さなければならない。


88: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:51:49.82 t

朝鮮学校に引き受けてもらえばいいじゃないか、喜んで受け入れるだろw


89: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:52:13.60 t

言論弾圧なんてない。
虚偽捏造報道に対する怒りがあるだけ。
いくら日本にとって不都合な報道でも、それが真実ならば受入れるよ。
植村は自己の欲望を満たすために、捏造記事にで日本を、日本人を貶め、
取り返しのつかないほどの傷を日本に与えたんだ。

捏造記者を採用する大学についてはその見識が問われて当然。
行きすぎもあったようだが、北星学園は「サヨク」のレッテルを貼られてもしかたな。
今回の処分は遅きに失した。


90: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:53:01.74 t

北星学園の学生さんこそ、被害者だ。
学長や理事長の責任でもある。

・・・で、元記者は韓国ぐらいしか、居場所はないんじゃないの。


92: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:57:17.34 t

言論の自由や学問の自由を守るんじゃないのか?


95: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 10:59:44.35 t

しかし北海道は垢の集まりだとは聞いてたけど
通ってる学生は何も思わんのかねえ
俺ならなんであんな先生がいる?くらいは言うが、やっぱ学生も赤いの?


96: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 11:00:01.32 t

朝鮮半島へ帰れば、ソウル大学かピョンヤン大学で学長になれるかもなww


97: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 11:00:48.85 t

学生が可哀想。


98: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 11:01:10.43 t

学生が講義を取らず、自然といられなくなるなら問題ないが、
大学に脅迫文が送られるのは異常なことだ。
日本が朝鮮半島みたいになるのは嘆かわしい。
日本人なら良識を持てよ。


99: (`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 11:01:18.99 t

志願者激減だろうなあ



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

警備や財政上の問題ではなく、大学がこの男を教授に任命して雇用するってこと自体が問題なわけ。
一体この男が学生に何を教えるのか、こいつがだよw
通名はダメよ URL 2014-10-31 12:23  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
