【リコール情報】ホンダ・フィットHV、3ヶ月ぶり5度目のリコール その他世界で約42万台=役員報酬一部返上で済む問題か

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【リコール情報】ホンダ・フィットHV、3ヶ月ぶり5度目のリコール その他世界で約42万台=役員報酬一部返上で済む問題か
  • ホーム
  • »
  • »
  • 経済
  • »
  • 【リコール情報】ホンダ・フィットHV、3ヶ月ぶり5度目のリコール その他世界で約42万台=役員報酬一部返上で済む問題か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リコール情報】ホンダ・フィットHV、3ヶ月ぶり5度目のリコール その他世界で約42万台=役員報酬一部返上で済む問題か

  •  投稿日:2014-10-24
  •  カテゴリ:経済
【リコール情報】ホンダ・フィットHV、3ヶ月ぶり5度目のリコール その他世界で約42万台ホンダ・フィットHV、5度目のリコール



出典:ロイター 2014年10月24日 0時51分

Photo:[ロイター/livedoor]より

コメント編集元:
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1414055366/


[東京 23日 ロイター] - ホンダ<7267.T>は23日、主力小型車「フィット」のハイブリッド車(HV)など世界で約42万台のリコール(無償回収・修理)を実施すると発表した。同車種のリコールは5度目。
(中略)国土交通省によると、リコール対象は「フィット」のガソリン車とHV、小型SUV(スポーツ型多目的車)「ヴェゼル」のHV、軽自動車の「N―WGN(エヌ・ワゴン)」など4車種。2013年6月から14年10月までに製造された車両で、国内では計42万5825台、中南米やアジアなど海外で251台(訂正)をリコールする。

エンジンの点火コイル内部の構造が不適切、または、電源供給回路で電気ノイズに対する保護が不十分であるため、いずれも最終的にエンジンが停止するなどのおそれがある。事故は確認されていないという。今回のリコールにかかる費用は57億円。業績への影響は軽微としている。

(中略)<役員報酬も一部返上>

フィットHVなどリコールが複数回に及んでいることを重く受け止め、伊東孝紳社長ら役員13人の報酬の一部を自主返上することも発表した。伊東社長が月額報酬20%、池史彦会長を含むその他の役員が10%と、いずれも11月から3カ月間返上する。同社が品質問題で役員報酬を返上するのは初めてという。

[以上抜粋]


















ホンダ・フィット(no.3)
旧車




347: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:09:24.78 t

確かVWもDSGで苦心してるもんな
日本の道路環境ではトルコンが最適ってこってしょ


349: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:15:22.85 t

社内政治ばかりで
実務も糞もない人間ばかりが上に上がって
誰もやる気が無くなった腐敗した組織なのでは?今の本田は。

もうホンダ車買うのは怖いな
リコール発表するだけ良心的と思っていたが
国交相の指摘で漸くの発表とは…
呆れたわ

フィットの出来は今のホンダ内部の事情にフィットしてるのでは?


350: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:24:08.42 t

そもそも大衆車にDCT必要?
壊れたらどえらい出費になる機械だぜ?
安く売ってメンテ費用で回収するプリンター商法か?


353: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:28:13.36 t

DCTなんて最初はCR-Zにでも積んで様子見すりゃ良かったのに
まあレジェンドとNSXに先駆けて、数が見込める国内フィットでデバッグしたかったのかも知れんが


355: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:31:11.15 t

コイツラ年俸じゃないのか!?
役員報酬の一部て物凄く微々たるモノじゃないかw


356: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:36:14.85 t

vwユーザーの間ではDSG(DCT)は保証プラン切れたら手放すものと認識されている
ホンダユーザーは延長保証入ってるよね?
まさかそれすらケチって入らない人っていないよね?


360: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:42:20.57 t

まあ、御布施様なモノなんだろうな。
自動車業界飛散だな。


361: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 07:49:59.72 t

5度目の正直だから(震え


363: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:14:52.57 t

これ実際どうなんだろうね・・・
明らかに危険な欠陥車を売り続けて1年だよ
本当は大事故の1つや2つ絶対あったと思うんだけど


364: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:16:39.16 t

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2004D_Q4A320C1000000/
>「次は許されないぞ」――。順風満帆に見えるホンダで、社長の伊東孝紳をいらだたせる問題が発生した。看板車種「フィット」の新モデルで、わずか半年間で3度も繰り返したリコール(回収・無償修理)だ。「技術のホンダ」に何が起こっているのか。


しかし、次は許されない(キリッ の後に2回リコールってシュールだよな。
しかも3回目の時に次は許さないと言ってたなら、
前回の時に役員報酬を返上すべきだったんじゃないの?


366: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:29:53.28 t

せっかくdriver誌に広告料出してフィットベタ褒めさせたのに
発売した週に国交省の指導でリコールとかw


368: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:35:01.39 t

ホンダのかたを持つ訳じゃないが、国交省もホンダが嫌いだからな。
自動車産業発足当時にブレーキが悪い、横転し易いて散々にイジメられたからな。


369: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:35:49.98 t

これ見て冷静なユーザーは通常モデルが大幅値引き狙えるなと考えてるよ


373: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:04:13.47 t

>>369
乗り潰すならいいんじゃない?
冷静な客なら下取り価格暴落を心配するよ


374: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:13:13.62 t

>>373
故障頻発でリコール繰り返す車を乗り潰すって・・・・。


377: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:26:36.24 t

>>369
通常モデルでも
ボディパネルや屋根が洗車で手をついただけで簡単に凹むペラペラ仕様は変わらないわけで。
普通の人はデミオ、スイフト、ヴィッツ、
貨物が欲しい人はノート、ポルスペ、ラクティス買うでしょ。bBは買わないだろうけど。
そんなおいりみたいなボディの車要らん。
発表前は期待してたんだけどな、国産Bセグのベンチマークみたいな人気車種だったし。


381: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:30:16.01 t

>>369
冷静なユーザーは、ホンダ車はMCが車で買わないよ
ホンダ車は、
新車発売すぐには買ってはいけない・・・・新しい機構でトラブル続出
MC後・・・・・現場工員が慣れないのでトラブル続出

MC後、さらに1年ぐらい経ってからそろそろ買おうかと考える。


370: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:38:51.83 t

というかHVなんてものをプリウスにしろフィットにしろ乗ってる奴なんて情弱だけだろう
重い余分な機構積んでわずかなエネルギー回収してるだけ


371: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 08:40:39.59 t

ホンダって車もバイクもリコール多くね?
バイクもやたらFIにリコール出してた様な
まぁ三菱に乗るよりはマシな気もするが・・・


372: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:02:00.11 t

カブも含め製品の品質の劣化が凄まじい、CBR250なんて、ニンジャ250に
質感負けてる。カワサキに負けるなんてどんだけ劣化したんだよ。
カブは故障連発で、おまけに激安の中華エンジンが出回るという
日本向けは海外生産やめてほしい


376: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:26:13.25 t

>>372
マジかよ!?
NSRに乗っていた頃はカワサキは買ってからすぐに錆びるて笑っていたのに。
ホンダも変わったなジェットで喰っていけるんだろうか。
ボンバルディア ジェットやエアバスみたいに事故を起しそう。


375: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:20:32.52 t

売るも地獄、乗り続けるのも地獄
DCTをいつまで保証してくれるのか知らんが
ホンダに誠意を期待するのはそれこそ大馬鹿だよ


379: 名刺は切らしておりまして 2014/10/24(金) 09:29:20.83 t

ホンダにはがっかりした



 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。