【朝日新聞捏造事件】安部首相「多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている」=中川昭一氏の朝日批判は正しかった

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朝日新聞捏造事件】安部首相「多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている」=中川昭一氏の朝日批判は正しかった
  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 【朝日新聞捏造事件】安部首相「多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている」=中川昭一氏の朝日批判は正しかった


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朝日新聞捏造事件】安部首相「多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている」=中川昭一氏の朝日批判は正しかった

【朝日新聞捏造事件】安部首相安倍首相激白 “石破の乱”、習主席メッセージ、朝日誤報… 単独インタビュー


出典:「ZAKZAK」 2014.09.05

Photo:中川昭一氏(左)は、安倍首相にとって慰安婦問題での“戦友”だった「ZAKZAK」より

コメント編集元:
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410040866/


 ──朝日新聞の慰安婦問題の大誤報はどう考えるか

 「朝日の誤報は、夕刊フジや産経新聞をはじめ、読売新聞なども検証記事を書いている。これは極めて大切なことだ。誤報が、どのような結果を招いているか、きちんと分析する必要があると思う。日韓関係に大きな影響を与えたのは事実だと思う。かつては、すべての教科書に強制連行の記述が載った。こうした検証を徹底的にしてほしい」
 ──中学校の歴史教科書に、いわゆる「従軍慰安婦」の記述が掲載された1997年、安倍首相は、亡くなった中川昭一元財務相を代表にして「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を結成した

 「中川さんを中心に『吉田清治氏の証言はおかしい』と問題提起した。当時、朝日からずいぶん批判されたが、現在、その批判は間違っていたことが明確になった。中川さんは、歴史教育のために先頭に立って戦った国会議員だった。こういう問題は、議員としてはリスクが高いが、中川さんは常にこういう仕事を引き受けてくれた。結果、教科書の記述は大いに改善された。まさに歴史観や国家観で一切妥協しない人だった」

 ──安倍首相も慰安婦問題に取り組んできた

 「第1次安倍内閣で2007年、『政府発見の資料の中に強制連行を示すような記述はない』との答弁書を閣議決定している。ともかく、報道機関は、信頼、信用、正確さ、事実に即しているかが常に問われると思う。(誤報で)多くの人が悲しみ、苦しみ、国際社会において日本の名誉が傷つけられている。そうした結果を招いたことへの自覚と責任のもとに、常に検証を行うことが大切だ」

(以上抜粋、全文は「こちら」)






















4: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:04:36.98 t

英語でもやれよ


5: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:05:14.05 t

だったら今すぐ河野談話を破棄しろよ
継承する前提が崩れてるんだぞ


42: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:22:36.71 t

>>5
右も左も河野談話を曲解している。「河野談話」自体は決して“日本軍(官憲)による
組織的な慰安婦の強制連行” を認めているわけではない!きちんと読めばそれが判断できる。
              ↓
慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話 平成5年8月4日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html


62: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:37:26.89 t

>>42
そりゃ河野談話はそういうものだけど
世界中の馬鹿な外人はそんなこと理解できないから即破棄するのが吉


69: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:43:33.34 t

>>62
破棄したらしたで「そういうもの」を破棄したと逆手に取ってアピールされそうだから
まずはそれをやりそうな筆頭の朝日とか叩き潰してからの方が良さそうなそうでもないような


252: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:31:36.55 t

>>5
破棄したと言うと角が立つので
上書きする談話

実質、破棄した?何か問題でも?


6: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:05:32.47 t

朝日は日本人を敵に廻したね


7: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:05:57.67 t

首相が名指しで批判かよw
朝日新聞は、どう出るかね?


8: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:06:11.46 t

朝日は何時まで黙っている積りだろう。
海外の誤解も自ずから訂正謝罪する必要あるだろう。


10: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:07:32.05 t

そういうこと。もはや被害者は慰安婦ではなく日本国民なんだよね


11: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:08:12.06 t

朝日は日本人が受けた被害の分は確実に苦しませてやるべき存在。


13: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:08:22.56 t

黙って喋る気がないので
証人喚問で無理やり喋らせるのもありかな


20: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:12:13.08 t

>>13
このままアサヒがだんまりでやり過ごせるとか甘い目論見してるんなら、
そうするしかなくなるんじゃないかな。


17: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:10:01.38 t

検証結果はちゃんと海外にフィードバックして欲しい。
日本を貶める目的の慰安婦像を建てるヤツらも、
利用する米国政治家も許さん。これぞヘイトスピーチだ。


18: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 07:10:16.49 t

誤報じゃなくて意図的な捏造だろ?


155: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:16:30.33 t

とりあえず 福島瑞穂を証人喚問にかけて
朝日新聞を引っ張りだして徹底的にやるべきです


199: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:24:19.26 t

日韓基本条約
正称,日本国と大韓民国との間の基本的関係に関する条約。
1965年締結。日韓両国間の国交正常化のため,その基本的条項を定める。


もう話し合いも終わったのに、また蒸し返すのは韓国がお金が欲しいからだね
お変わりなんてないお


207: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:25:15.22 t

「ジャーナリスト」は他の何よりも優先すべきなのは客観的事実を国民に知らせる
ことです。解説や自分の意見はその後に付け加えられる付属品です。
「客観的事実」を報道しない報道機関など百害あって一利なしです。


237: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:30:00.22 t

それを韓国に言え
韓国が慰安婦問題解決しろとかなめたこと言ってきたら、

「そんな問題は存在しない。あるのは、日本人の名誉を傷つけ続けている韓国に対して、
日本が謝罪と賠償を求める問題だ!」

と言い切れないようじゃ、まだまだ韓国人の土俵で戦っているにすぎない


251: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:31:18.42 t

朝日新聞にとっては安倍ちゃん攻撃は社是。
安倍の葬式は朝日が出すとか宣言してたんだよね。
朝日が報道機関じゃなくて、ただのプロパガンダ機関だと明らかになったあと、
国民と国際社会は一丸になって巨悪 朝日新聞を徹底的につぶさないとね。


256: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:32:00.17 t

朝日は韓国人思想だからな。。。
ウソを吐き続けないと生きてらんないんだよ
誰からも相手にされなくなるのが快感なのだ


257: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:32:04.11 t

根本的に韓国相手に譲歩によって問題を解決させようと言う政治家や官僚は
日韓交渉を担当させてはならない。

弱小国家と言えど、
常に本義で日本を殺そう?と考えて行動している連中だと言う事を忘れちゃいけないよね。


258: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:32:07.44 t

捏造した新聞もだけど、詐欺を助長した国会議員と、
何だか解らないのに慰安婦詐欺を始めた寄生民族も裁かれないと


276: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:34:43.41 t

民主党と一緒でもう批判・反対することでしか存在感示せないから


282: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:36:00.00 t

誤報じゃねえだろ
悪意のある意図的捏造
組織的大犯罪だろが


286: エセジャーナリスト宣言@朝日新聞 2014/09/07(日) 08:39:01.36

中川・・・

今いれば、本当にやりたいことができたろうに
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
