【朝日新聞従軍慰安婦捏造】小池百合子議員が対外論文 インド有力紙『ミント』が掲載=アラビア語、中国語などにも翻訳

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【朝日新聞従軍慰安婦捏造】小池百合子議員が対外論文 インド有力紙『ミント』が掲載=アラビア語、中国語などにも翻訳
  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 【朝日新聞従軍慰安婦捏造】小池百合子議員が対外論文 インド有力紙『ミント』が掲載=アラビア語、中国語などにも翻訳


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【朝日新聞従軍慰安婦捏造】小池百合子議員が対外論文 インド有力紙『ミント』が掲載=アラビア語、中国語などにも翻訳

【朝日新聞・従軍慰安婦捏造】小池百合子議員が対外論文 インド有力紙『ミント』に掲載【朝日新聞慰安婦誤報問題~小池百合子議員が初の国際発信~】 古森義久
出典:「Japan In-Depth」 9月1日(月)22時1分配信
Photo:「小池ゆりこ オフィシャルサイト」より
コメント編集元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409586875/


朝日新聞の慰安婦問題報道での訂正が日本側だけでしか伝えられず、肝心の国際社会への発信がないことをこの連載コラムで書いてきたが、インドの有力新聞にその「朝日新聞の訂正」の事実が明確に掲載された。しかも日本側からの発信である。
私の知る限りでは、朝日新聞の大訂正が外国の英語のメディアできちんと伝えられたのは、これが初めてのようだ。この種の対外発信が日本にとっていかに重要であるか、説明の要もないだろう。

インドの有力経済紙『ミント』8月28日付は寄稿ページに「東アジアの歴史戦争を終わらせる」という見出しの論文を掲載した。その冒頭部分には以下のような記述があった。

「1990年代に朝日新聞は元日本軍将兵の吉田清治の『慰安婦』についての証言に基づく一連の記事を掲載することで日本国内と韓国で大騒動を起こした。この『慰安婦』というのは第二次世界大戦中に日本軍によって強制的にセックスの奉仕をすることを強いられたとされる朝鮮女性たちのことだった」

「だが朝日新聞はこの8月に、この吉田という人物の告白はまったく根拠がなかったことを認め、慰安婦についてのこれまでの一連の記事を支えた核心の証拠を取り消した。この取り消しはいま日韓両国にその当初の一連の記事が起こしたと同じような当惑や外交的いがみあいを引き起こしているようだ」

「しかし日韓両国とも歴史の政治的あるいは不注意な乱用を許して相互関係をさらに荒立たせるべきではない時に、この朝日新聞のずさんな報道は最悪のジャーナリズムという以上に、北東アジア地域での外交関係に新たな危険な要素を持ち込んでしまった」

以上のように、この論文は朝日新聞の慰安婦問題報道の今回の取り消しについてはきわめて明確に書いていた。この論文の筆者は衆議院議員の小池百合子氏だった。小池議員は周知のように防衛大臣、環境大臣などを務め、現在は自民党広報委員長のポストにある国際派政治家である。

(以上抜粋、全文は「こちら」)


















朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実 [ 前川惠司 ]




3: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:56:51.29 t

小池百合子GJ


5: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 00:59:40.67 t

お疲れ様


7: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:04:20.34 t

朝日新聞は、見苦しくもこれを歴史問題ではなく女性の人権問題であると論点をすり替えたが、
安倍は女性議員にその反論をさせることで、そのすり替えにも見事に対応できている。
これはうまい作戦だったと思う。


9: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:09:56.03 t

>>7
そう言われりゃ確かにそうだが相手が理解するかどうかだな
国連人権やアメリカも妙なことばっかり言ってるし


14: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:13:38.01 t

>>9
小池たんの場合、アラブとも交渉出来るからなあ

ま、あんまり放置するとアルジャジーラ辺りに
訂正した情報バンバン流してもらえるかもよ?

米軍慰安婦の非道い実態とセットでさ


29: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:42:39.47 t

>>9
ソースの論文に寄せられたコメントを読む限り、全く理解されていない様ですね。
この問題は既に20年以上も続いているわけで、日本が本気で名誉を挽回したい
ならやはり20年くらい国家で取り組まないと不可能でしょう。


44: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:01:15.81 t

>>29
確かに これ単発で終わると 逆効果になるね。 言い訳のようにとられる可能性あり。
ネガティブな 知識をベースに持っている人に理解させるには すごい時間がかかる。


8: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:09:50.48 t

さすがにキャスター/ジャーナリスト畑出身だけあって
全世界への拡め方知ってるわ


10: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:11:18.07 t

小池さんをぜひ外務大臣に!


12: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:12:39.14 t

これで少しでも朝日発の外電記事を採用しない新聞が増えることを祈る。


13: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:12:45.47 t

そもそも
古森って
誰?


23: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:27:22.69 t

>>13
産経新聞ワシントン駐在客員特派員
ttp://jbpress.ismedia.jp/category/diplomacy


37: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 02:37:02.43 t

>>13
古森義久ぐらい知っとけ

COMFORT WOMEN ISSUE 慰安婦問題(07年 米TV番組から)
http://www.youtube.com/watch?v=0goL88N8pQE



16: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 01:15:59.36 t

1か月もなって
初の発信って
日本の政治家は何してたの


47: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:22:06.75 t

まあ海外から何を言われようとも、もはや国内感情として
慰安婦問題は到底受け入れられない状況になったから、
ひとまずの目標は達したと言って良い
変に謝罪したら政権が潰れるレベルで日本人の共通認識ができた
国外は焦らず地道に発信を続けてりゃいいよ


48: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:27:22.94 t

共産党の小池とえらい違いだな
エコユリはアラビア語も堪能だから
イスラム国対策もバッチリだな


52: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:51:55.21 t

この論文の「韓国は朝日新聞の嘘による犠牲者でもあるんだよ」っていう訴えの方が韓国が騒ぐ名分を失わせるし、
韓国に退路を用意するって意味でも効果があると思うよ


54: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:58:48.57 t

この人の入閣の噂がまったく出てこないな。
あえて温存しているのか、嫌われてるのか。


55: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 03:59:37.95 t

石破派だからな


57: <丶`∀´>さん@\(^o^)/ 2014/09/02(火) 04:22:54.41 t

朝日が作成した英訳記事は、信用出来ないからな。
ねつ造のねつ造しそうで
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

No title

質量速が少ない。

何故、政府は傍観者なの?
タイミング遅いんだよな。

もう、話題終わってるし。

なぜ、政府は、日本に対するネガティブキャンペーンを傍観しているのか、
不思議でならない。

なぜ、日本人の国連の連中は、きちんと反論できないのか?
外務省は、何やってんだ。
通名はダメよ URL 2014-09-08 09:48  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
