朝日新聞居直り「慰安婦問題 核心は変わらず」=再弁明が大炎上、国会で追求へ

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • マスコミ
  • »
  • 朝日新聞居直り「慰安婦問題 核心は変わらず」=再弁明が大炎上、国会で追求へ


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝日新聞居直り「慰安婦問題 核心は変わらず」=再弁明が大炎上、国会で追求へ

朝日新聞居直り「慰安婦問題 核心は変わらず」朝日再弁明が大炎上…読売「説明責任」毎日「クマラスワミ報告触れず」
出典:「ZAKZAK」 2014年08月29日17時12分
Photo:“反論”が掲載された朝日の28日付朝刊「ZAKZAK」より
コメント編集元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1409335291/


 朝日新聞が28日朝刊で「慰安婦問題 核心は変わらず」という、自社の大誤報を矮小(わいしょう)化するような記事を掲載したことに、永田町が反発し、メディアは大きく取り上げている。5日の検証記事への批判が盛り上がるなか、朝日として反論・弁明を試みたようだが、火に油を注いだかたちで、完全に逆効果だったようだ。
 産経新聞は29日朝刊に「また問題すり替え」という見出しの記事を掲載した。朝日は反論記事で、自社が取り上げた吉田清治氏の虚偽証言が1993年の河野洋平官房長官談話には反映していない-と主張したが、92年の韓国政府の報告書や、河野談話に影響を与えた可能性などを指摘し、「自社が積み重ねた誤報や歪曲(わいきょく)報道を枝葉末節の問題へとすり替えたいのだと読み取れる」と結んだ。

 読売新聞も同日朝刊に「朝日に説明責任」「慰安婦報道 与野党が批判」との記事を掲載。反論記事を受けた、自民党幹部の「朝日は自らの誤報記事について全く反省していない、国会で取り上げた方がいい」という発言や、民主党有志議員の「国際社会の誤解を解くため、朝日はきちんと釈明すべきだ」といった発言を披露した。

(以上抜粋、全文は「こちら」)

  • 野党も続々朝日批判 民主有志は国会追及確認 臨時国会の焦点に
  •  出典:「産経新聞」 2014.8.29 20:51
     朝日新聞が慰安婦に関する記事の一部を「虚偽」と認めて取り消した問題で、朝日の報道を検証する方針を固めた自民党に続き、野党でも朝日の責任を問う動きが強まっている。民主党有志議員の29日の会合では、朝日の説明責任が不十分だとして国会で追及すべきだとの意見が噴出。他の野党も批判的な声が多く、「朝日問題」は秋の臨時国会でも焦点となりそうだ。

     「国連人権報告も米下院の対日非難決議も慰安婦像の世界各地での設置もベースは吉田証言だ。その根拠が崩れた。おとしめられた日本の名誉を回復すべく取り組んでいきたい」

     民主党有志でつくる「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」会長の渡辺周元防衛副大臣は29日の会合で、こう訴えた。(以上、抜粋)

















朝日新聞元ソウル特派員が見た「慰安婦虚報」の真実 [ 前川惠司 ]




3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:04:44.57 t

対応の仕方が、まるで田舎ヤクザか朝鮮人の様


5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:05:33.24 t

>>3
朝鮮ヤクザそのものだからなあ


86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:43:45.77 t

>>3
加害者のくせに被害者面するところが、モロにテヨンそっくり。


11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:10:59.10 t

責任を負いたくないからマスコミに就職した連中に責任を取れって言うのは無駄
あのクズ達は他人の責任を追及するのが正義だと思い上がってる馬鹿なんだから謝る訳ねぇじゃん
事実を伝えるのが仕事なのに
自分達の思想を記事に反映させ事実を歪曲させてもお構いなし


14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:13:18.35 t

毎日までがアッサリ裏切ってこのビッグウェーブに乗らない手はないと


15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:15:39.00 t

朝日捏造新聞の核心的証拠はウリの証言


17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:16:22.42 t

朝日慰安婦捏造事件 について
歴代社長、歴代編集長の国会への参考人招致を切望します
捏造に関して、組織的関与が疑われた場合は
朝日新聞を破壊活動防止法の調査対象団体へ指定すべきです


18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:19:54.02 t

慰安婦のあとは南京と靖国についてもキッチリ謝罪してもらう
しかし毎日の掌返しww内ゲバ、共食い得意だもんな


21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:23:44.53 t

あなたがよく行く喫茶店やレストランなどのお店に朝日新聞が置いてあったら、
店主に慰安婦捏造問題のことを話してみましょう。
(冷静さと論理性、それと反論を聞く寛容さをお忘れなく)
店主が朝日の対応がおかしいことに納得してくれたら、
朝日を店に置くのをやめるよう提案しましょう。


26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 03:31:48.83 t

朝日は今後
広告も購読数も激減するので
朝刊でページ数4枚で存続


105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:08:10.27 t

>>26
1面がTV欄、1面がBSとラジオ欄だから、実質2面しか残らないってことですかw


110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:18:47.58 t

>>105
あと、2ページは中国政府からの広告でしょ。
証人喚問で、全部明らかになったら、国内広告ゼロでしょ。


138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:47:24.34 t

組織全体が腐ってるんだから潰せよ
これまでやってきた悪行からしてただ潰す訳には行かないけどな


142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:52:22.08 t

朝日「日本を貶める為の反日捏造記事だから、誤報かどうかは本質的な問題ではない」


145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:54:31.18 t

どうやって捏造記事が出てきたのかプロセスを検証すると、
大変な事になるだろうなw


147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:56:00.76 t

結局、朝日新聞って中韓の反日国家による、
日本に対するトロイの木馬ってことだね。


153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:06:14.06 t

>>147
最近、朝日は”日本の結束のために使わされたわかりやすい敵役”と思うようになってきた。
どんどん朝日を叩いて日本人の結束を高めようぜ!


152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:04:20.58 t

朝日新聞の記事は韓国の新聞と同じ匂いがする。南朝鮮人が職員に多いんだろう。
まず間違い認めても色々理屈をつけて謝罪しない。日本人ではありえない。


158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:14:55.34 t

変態の手のひら返しが早いこと。
変態も同罪だよ。


163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:19:00.31 t

>>158
その件はまだ良いだろ

それよりも本丸の朝日をマスコミに共食いさせて潰す
毎日なんて小物はその後だよ せいぜい元気に自分の墓穴を掘らせよう(笑)


160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:17:00.19 t

真実を隠蔽して、捏造を垂れ流す朝日新聞紙。
妄想と自己満足を望む読者のための朝日新聞紙。


162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:18:50.78 t

詐欺指南  瑞穂


169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:22:25.45 t

> こうしたなか、朝日は同日朝刊で、週刊文春と週刊新潮に対し、「朝日新聞社の名誉と
> 信用を著しく傷つける内容があった」として抗議し、訂正と謝罪を求めたことを報じている。

イヤーまたやってくれましたねー。訂正と謝罪?訂正はいい。謝罪?謝罪?謝罪??????。


173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:26:37.48 t

 朝日が沈む
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

No title

朝日は反日工作新聞

日本を品格を落とし日本の金を引っ張り出すのが目的

その証拠に韓国軍のベトナム戦地でやったベトナム女性に対する悪行は記事にしない

朝日を糾弾して廃刊に
よし URL 2014-08-31 00:44  [Edit]

No title

中之島フェスティバルタワーもよろしく。
通名はダメよ URL 2014-08-31 02:17  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
