【食材偽装】しゃぶしゃぶ木曽路の「松阪牛」や「佐賀牛」、実は無銘柄牛 「利益増すためにやった」=“食通気取り”をしゃぶり尽くす

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【食材偽装】しゃぶしゃぶ木曽路の「松阪牛」や「佐賀牛」、実は無銘柄牛 「利益増すためにやった」=“食通気取り”をしゃぶり尽くす
  • ホーム
  • »
  • 社会
  • »
  • 食品問題・食材偽装
  • »
  • 【食材偽装】しゃぶしゃぶ木曽路の「松阪牛」や「佐賀牛」、実は無銘柄牛 「利益増すためにやった」=“食通気取り”をしゃぶり尽くす


 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【食材偽装】しゃぶしゃぶ木曽路の「松阪牛」や「佐賀牛」、実は無銘柄牛 「利益増すためにやった」=“食通気取り”をしゃぶり尽くす

【食材偽装】しゃぶしゃぶ木曽路の「松阪牛」や「佐賀牛」、実は無銘柄牛 「利益増すためにやった」木曽路が偽ブランド牛しゃぶしゃぶ


出典:「時事通信」 08/14 18:02

Photo:「FNNnews」より

コメント編集元:
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1408037554/


 しゃぶしゃぶ店「木曽路」など約170店を展開する木曽路(名古屋市)は14日、大阪市、神戸市、愛知県刈谷市の3店舗で提供したしゃぶしゃぶ、すき焼きの牛肉のブランドを偽っていたと発表した。メニューに「松阪牛」「佐賀牛」と表示していたが、実際は値段が安い別の霜降り和牛だったという。今のところ把握できているメニュー偽装は約7200食。

  • しゃぶしゃぶ木曽路3店の松阪牛、実は無銘柄牛

  •  出典:「読売新聞」 8月14日(木)16時46分配信
    (前略) メニュー表示と異なる牛肉を使って提供されたしゃぶしゃぶやすき焼きは、北新地店(大阪市北区)で6880食、神戸ハーバーランド店(神戸市中央区)で245食、刈谷店(愛知県刈谷市)で46食。具体的には、しゃぶしゃぶのコース料理のうち「和牛特選霜降り肉」(5500円、税抜き)の牛肉を「松阪牛」(7000円、同)などとして提供していた。大阪の店舗では、食品の虚偽表示が各地で相次いで発覚した昨秋以降も続いていた。


     問題は今年7月、木曽路北新地店が大阪市消費者センターの立ち入り検査を受けたことをきっかけに、同社が全店を対象に2012年4月から今年7月末までの間の牛肉の仕入れ状況などを調査した結果、判明した。同社は2012年3月以前についても調査を進めているが、「各店舗の売り上げと仕入れのチェックに弱い部分があった」(幹部)と説明している。(以上、抜粋)


















食品偽装との闘い [ 中村啓一 ]




2: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:35:39.39 t

少し前、あれだけ食品偽装で騒ぎになって白状する企業があったのに、
ここは「うちはまだ騙せる」と粘ってたんだな


3: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:36:39.05 t

詐欺だろ詐欺、逮捕しろ


4: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:36:56.69 t

虚偽表示=詐欺じゃないの?

明らかに客を騙しにいってるよね。そんな店で飯食べる客ってどんな客だよ


5: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:41:35.47 t

うむ! まだ安い国内産なら多少は許されるやん、これが中国産なら・・・


6: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:43:53.65 t

でも、木曽路って随分前から肉の質を落としてきたよね。


8: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:46:10.76 t

差額分の食事券wwww
こいつら自分が犯罪者だってことがわかってないのかな?

全額を日本銀行券で寄越すのが筋だろうが


11: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:52:50.53 t

日本は何やっても儲けたもん勝ち
見つかっても罰金なんて安いもんだから

中韓より少しだけマシだけど、欧米から見たら中韓と同レベル


12: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:53:12.18 t

所詮、人の舌なんてあてにならないもんだ
松阪牛うめぇうめぇと言って食ってた奴等ざまあwwwwww
てか、海外の観光客にも出してたら日本の信用もガタ落ちだな


13: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:53:12.19 t

味の違いが分からん客には別にいいだろ。
松坂牛だと美味しく喜んで食べた思い出を汚す必要は無い。


15: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:59:00.35 t

もっと罰則強化しろよ。全然へらねーじゃねーか。何してんだほんと。


16: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 02:59:15.19 t

見つかったら信用ガタ落ちで廃業でしょ


18: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:00:42.20 t

一方、捏造記事を書いた朝日新聞は知らんぷりww


23: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:09:24.68 t

>>18 報道する権利はあっても、義務はないからね。
             社長に代わって一言。


19: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:01:37.60 t

ブランド肉とか魚とか食べる機会にありつけて
実際に食べると、こんなもんか。って場合は偽装だったのかな?


22: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:05:24.32 t

職場の人間は皆知ってるのに黙ってる人が多いのは日本人だから?


24: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:09:29.03 t

民間の効率化とか遵法精神なんてこんな程度だわなw
民度を反映してるのだから当たり前としか言えん。


25: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 03:10:31.10 t

木曽路 基本方針
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/kihon.html
大層なこと書いてるけどみんな嘘でしたw

40歳過ぎて料亭とか行くようになったけどリーズナブルなんて言う店は信用出来ない。
品質を求めたら必ずそれに見合うお金がかかる。


139: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:08:44.15 t

「木曽路はすべて山の中である」
やはり、浅い様で深いな…


140: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:16:27.78 t

木曽路に高い肉も安い肉も区別できない程度の客しか来ないんだな
それなら今後は安い肉で商売すればいいだろう
高い肉出しても理解できない客ばかりなんだから


143: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:25:28.41 t

新地が一番偽装が多いのか。
まぁ、気持ちは解るな
土地代は高い、客の質は低い、従業員の質も低いの三重苦だし。


144: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:29:29.47 t

地域の違う店舗がやってるから全体でやってそうだか


145: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:31:21.84 t

そもそもチェーン店なんかで高級和牛が食べられると思うほうが間違い
偽装がばれてもやっぱりね、としか思わない


149: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:50:42.27 t

普通に詐欺だろ


151: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 10:54:04.76 t

焼肉のあみやき亭の方がいい肉使ってるからね。
肉のプロならわかるから。

しゃぶしゃぶは薄く切ってお湯でしゃぶしゃぶしたら分からなくなる。
直火で焼いてこそ肉の違いが出るんだよ


155: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 11:41:37.48 t

>>151
肉のプロなら生食しやがれ


153: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 11:17:13.49 t

詐欺だな
食事券なんかで終わる話じゃないし
そもそも騙された店にまた行こうとは思わねーよ


154: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 11:34:22.76

もう使えませんな


157: 名刺は切らしておりまして 2014/08/15(金) 11:51:43.78 t

外食した時、値段の割にたいした事ない味だな…と思う事が多い
○○牛とか書いてあるけど、そう思うって時は全部ウソなんだろうな
美食家じゃないけど、庶民の舌なめんなよって思う
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
