【アメリカ 二枚舌】ヘーゲル米国防長官「私も日本なんぞの味方じゃない」「いつも中国国民を尊敬」=オバマ大統領、どの面下げて来日!?

RSS headline


  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 【アメリカ 二枚舌】ヘーゲル米国防長官「私も日本なんぞの味方じゃない」「いつも中国国民を尊敬」=オバマ大統領、どの面下げて来日!?
  • ホーム
  • »
  • 海外
  • »
  • 中国ニュース
  • »
  • 【アメリカ 二枚舌】ヘーゲル米国防長官「私も日本なんぞの味方じゃない」「いつも中国国民を尊敬」=オバマ大統領、どの面下げて来日!?

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【アメリカ 二枚舌】ヘーゲル米国防長官「私も日本なんぞの味方じゃない」「いつも中国国民を尊敬」=オバマ大統領、どの面下げて来日!?

【アメリカ 二枚舌】ヘーゲル米国防長官「私は日本なんぞの味方じゃない」「いつも中国国民を尊敬」米国防長官、「私は日本・フィリピンの味方ではない」 “中国人民の不満”受け発言―中国メディア

出典:「XINHUA.JP」4月9日(水)23時44分配信

Photo:「同上」より

 中国中央軍事委員会の范長竜副主席が8日午後、北京の同委庁舎、八一大楼で訪中したヘーゲル米国防長官と会談した。会談で范副主席はヘーゲル長官が最近、日本寄り、フィリピン寄りの発言をしているとして、「中国人民は不満を持っている」と指摘。これに対してヘーゲル長官は「率直な言葉に感謝する。私はいつも中国国民を尊敬している」と前置きした上で、「米国は主権争いについて特定の立場をとらず、各方面が外交的手段で平和に問題を解決することを望んでいる。私自身も日本、フィリピンの味方ではない」と述べた。(編集翻訳 恩田有紀)
(以上、抜粋)

















アメリカの大変化を知らない日本人

日高 義樹 PHP研究所 2014-02-21
売り上げランキング : 4715
by ヨメレバ













 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © ニュース覚書 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

演目の種類
